ここから本文です

好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1811:40:46

好きな人がいます。

私は高校1年生です。好きな人は3年生の先輩です。
1学期はちょっとずつですがLINEしたり、何回か一緒に帰ってもらったりしました。
ですが、2学期は先輩の受験勉強も本格化して、全くといっていいほど関わりがなくなってしまいました。
そして、受験が終わった今、またLINEできるようになったのですが、今から少しでも先輩に意識してもらえるようなアプローチのしかたを教えてください。
あきらめろという解答などはやめてください。
先輩には合格発表のあとに告白するつもりです。

補足まだ合格したかどうかは分からなくても、遊びに誘ったら迷惑ではないと思いますか?
正直、誘いたいです。

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/3/1815:21:33

自分でもわかってると思いますが
もう時間が無いですよね。
考える間なんてないんじゃないですか?
僕も高1の時に好きな先輩がいて余計な事ばっか考えていざとなったときに何も出来なくて終わってしまったことがあります。
まずは考える時間があるのならば行動してください。
まず僕たち回答者があなたの好きな先輩の気持ちなんてわかるはずないです。
あなたもきっと何時間考えてもわからないでしょう。
どうしても彼の気持ちがしりたいのであれば
今すぐにでもLINEしてみてはどうでしょうか?

僕からのアドバイスは考える暇があるのであれば実行してください。

そうすれば
結果はどうであれ
あなたの気持ちは必ず先輩に伝わると思います。

頑張れ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 22:26:15

親身になって回答してくださったみなさん、ありがとうございました。どれもBAに選びたかったのですが、経験を踏まえてアドバイスしてくださった方にしました。
デートはできるかわかりませんが、告白は直接できるようにがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/3/1813:56:06

合格したか分からなくても遊びに誘っても迷惑ではない思いますよ!「合格発表が気になるから遊びには行けない…」なんて言ってる人見たことも聞いたこともありません!笑笑

卒業式はまだやってませんか?もしまだなら先輩が卒業する前に、またLINEしたり一緒に帰ったりしてアプローチして、まずは1学期のような距離感を取り戻すことから始めみては?
あと、先輩が卒業したら会う機会も減っちゃうだろうし、今までより積極的にアピールする方がいいと思います。(デートに誘うとか)付き合ってないのにデートはかなり勇気がいりますが…もう頑張るしかないですね笑

告白頑張ってください!
応援してます(๑• ㅂ• )و

kin********さん

2018/3/1813:00:03

アキラメロ

orm********さん

2018/3/1812:37:04

blu********さん

2018/3/1811:45:34

一緒に東京ディズニーランドに行く。