ここから本文です

原付免許って1日で取れ、しかも数千円って聞いたんですが本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1812:18:16

原付免許って1日で取れ、しかも数千円って聞いたんですが本当ですか?

大学入学まで暇なんでバイク乗りたいんですが本当だったら今から行きます
難易度は難しいですかね?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/3/1813:25:19

原付免許の取得は、都道府県により方法が異なり、1日で取れるところもあれば、数日から数週間が必要なところがあります。

原付免許の取得費用は、1万円に近い方の「数千円」がかかります。

原付免許の試験は、レベルは低いのですが、きちんと勉強しないと合格はしないので、難易度は高い方でしょう。9割正解しないと合格しませんし、きちんと法規を勉強しないと点を落とす問題が出ます。常識だけで8割は取れるが、9割は取れなくて落ちる、そんな感じの内容です。問題のレベルが低いにも関わらず、準備不足で落ちる人が多いのでしょう、試験の合格率は6割程度だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2018/3/1813:02:59

今から?
日曜日の昼過ぎにはやってないよ。

相手は公務員だから平日の午前中にど〜ぞ♪
\(^o^)/

kkk********さん

2018/3/1813:02:25

日曜日はやってないだろ
1日~2日かかる 地域によって違うので要問合せ
何も勉強せずに行ったら落ちるよ
数時間でマスターできる程度の内容なんで、今日は勉強して平日に行けよ

sou********さん

2018/3/1812:31:17

県によって異なりますので調べてみてください。
原付免許は1日で取れます。