ここから本文です

1997年の国民の祝日について質問。

ブラサングラスさん

2018/3/1815:13:49

1997年の国民の祝日について質問。

これらは、全部正しいですか?
1月1日(水) 元日
1月13日(月) 成人の日
2月11日(火) 建国記念の日
3月20日(木) 春分の日
4月29日(火) みどりの日
5月3日(土) 憲法記念日
5月5日(月) こどもの日
7月20日(日) 海の日
7月21日(月) 振替休日
9月15日(月) 敬老の日
9月23日(火) 秋分の日
10月13日(月) 体育の日
11月3日(月) 文化の日
11月23日(日) 勤労感謝の日
11月24日(月) 振替休日
12月23日(火) 天皇誕生日
です。
本当ですか?
分かる方は、お願いします。

春分の日,体育の日,振替休日,みどりの日,文化の日,成人の日,ハッピーマンデー制度

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2018/3/1910:24:16

2ヶ所誤りがあります

成人の日は1月13日(月)ではなく1月15日(水)が正しいです
また、体育の日は10月13日(月)ではなく10月10日(金)です

当時ハッピーマンデー制度は導入されておらず成人の日、体育の日ともに1月15日と10月10日でした

質問した人からのコメント

2018/3/20 18:39:29

回答ありがとうございます! 

「10月21日は祝日ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ホーリーさん

2018/3/1817:50:01

間違いが2ヶ所ありますね。

1月13日(月) 成人の日 が正しくは1月15日(水) 成人の日 ですね。

10月13日(月) 体育の日 が正しくは10月10日(金) 体育の日 ですね。

5月4日(日) 丁度日曜日とダブって国民の日でもあるが普通の日曜日ですね。