ここから本文です

素人でもスタジオを借りたりして、カメラマンさんから写真、 いわゆるアー写(アー...

sid********さん

2018/3/1815:27:49

素人でもスタジオを借りたりして、カメラマンさんから写真、
いわゆるアー写(アーティスト写真)みたいなのを撮ってもらうことって出来ますか?

またいくらぐらいの金額で出来ますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/3/2019:43:49

可能ですが貴方様が求める写真がどの位の枚数が必要なのか、ヘアメイクやスタイリングが必要なのか、トータルでどの位の時間が掛かるのかでお値段も変わります。丸1日掛けてするのか、1.2時間で済ませるのかですね。スタジオも基本時間貸しです。カメラマンやヘアメイク、スタイリストも人によって違いますが拘束時間も重要です。短時間で済ませても、7、8万からでしょうね。最初からアーティスト写真をされてるフォトスタジオのプランに申し込んだ方が安いと思いますし、段取り等しなくても済むかな。自分でやったら全部やらないといけない。あとタクシーは半日、1日貸切しても凄く高いわけじゃない。ここも時間で貸切プランがある。地域によって違うけど、3時間で2万円位。沖縄や京都で修学旅行生がタクシー観光でよく使ってますが、時間貸し料金で特別高いわけじゃない。勿論1人から貸切できます。タクシー、チャーター、貸切で検索したら料金出てきます。カメラマンも1日6h貸切状態でも10万円とかはしない、5万円未満でやるカメラマンは沢山いると思います。有名カメラマンは違うかもしれないけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vui********さん

2018/3/1910:41:06

カメラマンによる

出来れば、セルフプロデュース能力に長けたカメラマンを探して、場所も雰囲気も構図もお任せが良いです。

ご自分で準備しても良いですが、カメラマン的にはあまり気分良くないです。(自分でコントロールできない事柄が増えるので)

もし、会場、メイク、スタイリスト、カメラマンまで用意して半日撮影するなら10-20万くらいは普通にかかります。

簡単に言えば、婚礼の前撮りと同じようなもんです。
やはり10万前後はかかります。

定型の撮影とかなら、その半額くらいでも出来ます。

まあカメラマン単体でも、拘束1時間で7000円くらいだと思ってください。
技術職ってそういうもんです。(タクシーだってそのくらいでしょ)
半日なら9万くらい。