ここから本文です

勝手に公文書を改ざんした佐川氏に対して、麻生さんや菅さんがあまり怒っているよ...

xyq********さん

2018/3/1816:24:34

勝手に公文書を改ざんした佐川氏に対して、麻生さんや菅さんがあまり怒っているように見えないのはどうしてなのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/3/2010:51:31

>勝手に公文書を改ざんした佐川氏に対して、麻生さんや菅さんがあまり怒っているように見えないのはどうしてなのでしょうか?

○それは佐川氏が、勝手に犯罪行為である公文書の改ざんをしていないからです。政治家らの指示で、のっぴきならない状況に追い込まれたからです。

これからは、公文書の改ざんは佐川氏の忖度ではなく、改ざんせざるを得ない状況に佐川氏を追い込んだのは、誰か、ということに焦点を当てて解明していくことだと思います。

  • men********さん

    2018/3/2020:24:52

    たぶん佐川さんは、官邸(安倍)の指示で追い込まれたのですよ。

    佐川さんの国会答弁は、前もって官邸と打ち合わせしたことを、答弁した(させられた)だけに過ぎません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/23 09:33:58

本当の黒幕を捕らえてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/3/1911:06:32

命令したのが総理なのだから怒れる訳がないでしょ。

hor********さん

2018/3/1817:45:13

文書の改ざんは、佐川元理財局長官が勝手に指示したことにして、幕引きにしたいという思いから、あまり怒っていないように見えるのでしょう。

naz********さん

2018/3/1817:24:23

国会で、寝てるだけ、もしくは、知らぬ存ぜぬで通す老人たちが、
急に激怒する芝居は、できんだろう。
猿芝居は、西田議員に、任せておいた。

nin********さん

2018/3/1817:08:38

怒っていたんじゃなく、喜んでいたから昇格させんじゃないですか。そして最近の会見で「佐川が佐川が」と怒って見せたのは、二人の自殺者が出たことと改竄が表面化したことの圧力に負けて現状に耐えきれなくなり、麻生安倍を裏切り、辞意を表明したからですよ。

tot********さん

2018/3/1817:00:38

怒ってないように見えるのはあなたの主観ですよね?

見えないとこで激怒して椅子をぶん投げてるかもしれないじゃないすか