ここから本文です

浪人することになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1817:26:46

浪人することになりました。

看護学部を志願していて、現役で私大の千里金蘭大学、摂南大学、甲南女子大学、武庫川女子大学を受け残念な結果でした。
一浪して大阪医科大学、関西医科大学を目指そうと思っていたのですが、国公立もアリかなと思い始めています。
一浪して私大でどこも受かっていないのに突然国公立というのは無理があるでしょうか???

(ちなみに現役では、英語、国語(現代文)、数1,A、をやっていました。)

閲覧数:
943
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2018/3/1818:15:44

浪人したから必ず受かるとも限りません。
加えて私立全落ちして国公立大学の看護は厳しいです。

現役で英国数1の三科目しかやっていないのに、いきなり数学II・古文・漢文・社会科目1or2つ、理科1or2つ熟せるでしょうか?センター試験で7割以上取れますか?下の方もおっしゃってますが、よっぽど頭が良い以外、不可能ではないが自殺行為ですよ。

一年後、浪人したけど全落ちしました…本命滑りました…と言わないようにした方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 19:25:41

親にどう説得するか、意見がまとめられました。

自殺行為はしたくないので私大を頑張って、絶対受かろうと思いました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/3/1818:14:52

国公立を目指すとなると科目数も増えますし、私立の名前が出ている大学は多くても3科目ですよね。当然そこは今よりレベルアップしなければ受かりませんし、国公立対策の科目も含めて勉強するのはかなり無理が有りますけど、不可能ではないと思います。勉強の量や質を上げなければなりませんし、貴方次第だとは思います。

chi********さん

2018/3/1818:09:45

ありすぎです。

inu********さん

2018/3/1817:46:30

落ちてる大学はさほどレベルの高いところではありません。
受験科目をそのままでレベルを上げるだけでも難しいのに
科目数を増やすなんて自殺行為ですよ。

mt6538さん

2018/3/1817:38:40

基本的には浪人して科目数を増やすのはリスク高いです。でも不可能というわけではないので非常にやる気があるのならどうぞ。

Yahoo!知恵袋 特別企画