ここから本文です

安倍内閣の支持率がまだ33%もあるのはどうしてなのでしょうか?

イリオモテヤマネコさん

2018/3/1817:49:19

安倍内閣の支持率がまだ33%もあるのはどうしてなのでしょうか?

毎日新聞が17、18両日に実施した全国世論調査によると、安倍内閣の支持率は2月の前回調査から12ポイント減の33%、不支持率は同15ポイント増の47%だった。不支持が支持を上回ったのは昨年9月以来。学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書改ざん問題が影響したとみられる。(毎日新聞)

閲覧数:
555
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1818:29:25

7割近く不支持ってことですよ!

質問した人からのコメント

2018/3/22 13:26:59

ですよね。。。。

「安倍 支持率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uke********さん

2018/3/2203:31:19

パヨク必死だな!下がってるのは
お前等の妄想だし
希望
願望だ

事実を伝える事が大事なので
そう言う夢物語はいいから!w





良いこと書いてあるから拡散

^0^ ↓


夜ズバのアンケートでは全く違う。
https://www.youtube.com/watch?v=XYkX8MFpDMY
40分頃から~

■麻生大臣が辞任すべき
357票 8%

■ 麻生大臣が辞任すべきでない
4107票 92%

■昭惠夫人を証人喚問すべきでない。
3512票 88%


新聞は固定電話が主で、高齢者が中心。
テレビをよく見る層でサンプル数が1000を切っている。
サンプル数が多いほど誤差が少ないというのは統計の常識。
新聞・テレビは高齢者向けで
その他の大部分の層の意見を反映していない。

前回の選挙をみてもわかるが、あれだけ新聞テレビで半年かけて
「モリカケ」で叩いていても、小選挙区と比例を合算しての得票数は
「第二次安倍内閣」では過去最高、
議席数も全体数が減っているにも関わらず、自民党は議席増の大勝。


新聞・テレビで「宣伝」していることと選挙結果の乖離が
すべてを物語っている。

テレビ・新聞の報道は「仮想空間」で「現実」ではない。
現実を直視しましょうね。

法学徒さん

2018/3/2107:46:52

たぶん基本的には
少々下がりすぎ

ppo********さん

2018/3/2022:33:54

いつもの事ですが、朝日の捏造が功を奏し安倍内閣の支持率は下がりましたが、元々何も無かった事がハッキリしてますから支持率も上がるでしょう。
むしろ墓穴を掘ったのは朝日です、中国・韓国・北朝鮮の手先たる事が今回の件で更に明白となった事は日本にとって良い事でしょう。

tie********さん

2018/3/2004:05:31

20年前のオールドメディア全盛期だと今事森政権末期のように一桁だったと思いますけど、今はニューメディアの普及で印象操作ではなく一時ソースで自分で判断する、世論層が出ているからですよ。

ただ、オールドメディアのバイアスのかかった情報を丸呑みしてすべて信じている、おめでたい情弱層がまだいますので、以上のような結果が出ているのだと思います。

amu********さん

2018/3/1820:11:25

もう嫌なんですよ、デフレが。他の方になってまた酷い不況になったら困ります。