ここから本文です

パズドラでヨグソパを組んでいただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1819:20:50

パズドラでヨグソパを組んでいただきたいです。

パズドラでヨグソを先日のモンポイベントで
購入したのですが、どのようなPTを作って良いのかわかりません。
コンボパーティなどの種類?は特に指定せずおまかせ
します。
無課金なのであまり充実していませんが、
宜しくお願いします。
画像のしたの隠れている1列は左から
バレンタインヘラソエル、ライゼクス武器、
デフォード、チョコ、雷神です。
あと、今ヨグソにアシストしているのはラシオス武器です

パズドラ,ヨグソ,デフォード,ヨグソパ,バレンタインヘラソエル,イーリア,ヨグ

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/3/1820:24:11

Lヨグ(ラシオス)
Sオルファリオン(アナヴァル)
Sアポカリプス
Sソニアエル
Sイルム
Fヨグ

この編成なら開幕から全てのスキルが使えるから仮に大きめな先制が来てもヨグやソニアエルのスキルで回復しつつ攻撃出来ます。


Lヨグ(ラシオス)
Sアラジン(アポカリプス)
Sコットン(イーリア)
Sソニアエル
Sイルム
Fヨグ

こちらの編成は7コンボ強化を重視した編成で、スキブが少ないから開幕でイルムとヨグのスキルが使えません。

スキブバッジを付けても11ターンなので開幕から2~3ターンは2色陣無しで立ち回らないといけません。


基本的には開幕でヨグ、最低でもソニアエルのスキルが使えるようにスキブはしっかり備えて先制で火力不足にならない事が大事です。

ヨグはスキル依存型のリーダーになるからコットン、アラジン、アナヴァル、イーリアなどのスキルターンが短いスキルを持ってるモンスターを直入れして、開幕前後で使えば5~6ターン目頃にはまたスキルが戻ってくるので上手くループさせればスキル欠乏症になりにくくなります。

7コンボ強化型の編成は開幕こそスキル欠乏症ですが、アラジンとコットンを早めに使って呼び戻すと他のスキルも出し惜しみせずに使えるから計画が立てやすいという利点があります。

他にも陣を使う場合は整地して光の2コンボ以外は消さないようにする温存法を活用すればスキルは最低限に使ってダンジョンを進められます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 01:07:04

複数のパーティを作ってくださり、
より詳細な説明も頂けたのでBAとさせていただきます!
何回か試してみて自分に合った方を使ってみます!
ご回答ありがとうございました!
また、ほかの方も回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2018/3/1819:29:12

ヨグソトース
ソニアエル
イルム
アラジン
誾千代
ですかね。