ここから本文です

貨幣セットはなぜ限定生産なのでしょうか?

kyo********さん

2018/3/1820:54:42

貨幣セットはなぜ限定生産なのでしょうか?

補足2018年プルーフ通常セットを購入しようとしたが売り切れで諦めました

貨幣セット,限定,むかし造幣局,希少価値,持分,プレミアム,両替

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpl********さん

2018/3/1822:37:14

造幣局の人が一般流通数を少なくする傍ら、自分たちの分を確保してプレミアムがついた時点で持分を売り抜けるという話を、むかし造幣局の近所に住んでいたときに噂で聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/3/2214:25:41

売り切れたら困る。

いつでも買えるというのも困る。

希少価値をつけて、マニアに一気に売り抜ける。

現実には、666円の価値しかない→売却でなく両替。