ここから本文です

BS視聴の取り付けに関して。 初心者です。詳しく教えていただければ助かります。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1900:28:01

BS視聴の取り付けに関して。
初心者です。詳しく教えていただければ助かります。

現在、新築戸建てで、CATVの地デジのみ契約しています。(引渡し前です)
BSを視聴するには、STBが必要とCAT

Vのホームページに書いてありました。

実質にBSを見れるようにするためには、どうすればいいのでしょうか?可能なら、テレビ台数の問題もあるのでCATVでBS契約はしたくありません。
①BSのアンテナを設置する場合に、追加で必要となるもの・あると便利なものがあれば教えてください。

②通常のBSアンテナ設置時と同じ配線方法でいいのでしょうか?CATV無しであれば、実家で設置しているので配線の仕方は何となく分かります。

よろしくお願いします!

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/1911:02:01

ケーブルテレビでBSや専門チャンネルを受信するにはSTB経由でないと視聴できませんからテレビやレコーダーのBS/CSチューナーでは受信できません。解決するにはBSアンテナを設置してケーブルテレビとBSアンテナから信号を混合器で混合して各部屋に分配すればSTBでも見れるしテレビやレコーダーでも視聴・録画ができるようになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1920:30:17

    返信ありがとうございます。
    やはりアンテナ設置なんですね。混合器も使って、アンテナはベランダ床に設置でトライしたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 11:21:57

明確にアドバイスしていただきありがとうございました‼ベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/3/1915:07:50

そもそも何故CATVなのか?なのですが…

BSアンテナを建ててCATVと混合すれば各部屋で映りますよ。


綺麗に仕上げたければ予定い入れて施行してもらえばよかったのにね。

2018/3/1912:56:58

パラボラアンテナを南西方向に設置できるならばパラボラアンテナの同軸ケーブルをBSチューナー内臓テレビのBS差し込み口に繋げば視聴できます