ここから本文です

米津玄師はMr.Children桜井和寿の音楽性のように今後何十年も支持され続け人気を保...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1902:03:43

米津玄師はMr.Children桜井和寿の音楽性のように今後何十年も支持され続け人気を保っていけると思いますか?それとも同じく短期間のうちに圧倒的な作詞作曲能力で天才と謳われた小室哲哉のように10年も経たない内に

ブームが過ぎ去ると思いますか?

補足1990年代に大ヒットし日本中の誰もが知る音楽アーティストとなった小室哲哉とMr.Children桜井和寿。しかし小室はブーム時は天下を取ったと思えるくらい人気が凄かったがそんなに長続きはしなかった。世紀末に近づいてくと宇多田ヒカルが現れ僕は彼女に終わらせられたと公言するほど。
そんな中Mr.Children桜井は21世紀になっても人気は落ちず名曲を生み出し続けている。93年にミリオンセラーを出して以来25年たっても人気は全く衰えていない。現に好きなアーティストランキングはMr.Childrenは堂々の1位。

さて今超人気の米津玄師は小室、桜井どちらのようになっていくのだろうか。

閲覧数:
2,454
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katerateraさん

2018/3/2001:25:06

うーん。
小室哲哉ほどの一時代を作ったかと言われれば微妙ですし、
桜井和寿のようなヒット曲を生み出し続けるか、
というのも微妙…

今のところはどちらでもないっていう気がしますね。
もちろん、
彼らの評価はCDの売上が全盛期であり、
その中での指標の話なので、
そういう部分とは違う部分で評価されて、
どちらかの存在に近づくことはありそうですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2018/3/2009:11:17

それこそ小室のようにプロデューサーになるんじゃないですか?

彼のことはほとんど知らないのですが、若者、特に10代からの支持が圧倒的すぎる気がします。
女子高生なんかは飽きるのが早いし、飽きたらすぐポイです。

私は20代ですが、魅力は感じないです。
特に歌の部分に魅力を感じません。
腹から声出してますか?
ハマったことがまずありませんが、ハマってもすぐ飽きそうな雰囲気の曲が多いようです。

Mr.Childrenになるには、どの世代からにも支持されなくていけません。
どの世代の心にも届くほどの球の種類、そして数、彼にはあるのでしょうか。

そしてビジュアルも当然重要です。

max********さん

2018/3/1913:14:46

長続きはしないでしょうね。

というか今も米津玄師のことを知らない人の方が多い状況ですし……

chi********さん

2018/3/1907:04:28

小室哲哉の方かな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる