ここから本文です

ほうれん草 どう食べるのが好き? 二束 88円でした

kas********さん

2018/3/1908:21:59

ほうれん草
どう食べるのが好き?


二束 88円でした

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_0********さん

2018/3/1908:31:49

バター炒め
ナムル
おひたし

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoi********さん

2018/3/1908:36:15

① 家では「ブタホ」と言うのですが、ちゃんとした名称は「常夜鍋」と言うのだそうです。材料は、ほうれん草と豚の薄切りだけです。
土鍋に昆布ダシを引いて、後は豚肉を適当に入れたり、ほうれん草を入れたりして、火が通ったら、好みのタレで食べるだけです。我が家のタレは「辛子醤油」ですが「酢醤油」でも良いし「胡麻ダレ」でも良いんですよ。
具が単純なので「幾らでも、何時までも食べられる」と言うことで、「夜を徹して食べられる」の意味で「常夜鍋」と言うそうです。
これで、しっかり「おじや」も出来るんです。
② 茹でたジャガイモと茹でたほうれん草とベーコンを炒めます。少しコショウを効かせておきます。これをバターを塗ったココット皿に詰めて、その上に溶けるタイプのチーズを乗せて、オーブンでチーズが少し焦げる程度に焼きます。
③ 単純に「胡麻和え」や「白和え」にして食べるのが美味しいと思います。

hon********さん

2018/3/1908:33:44

安! やっぱ、グラタン、ラザニアかな、、、、、

あとは、、、、、汁物かソテー、くらいだからなあ…
ペーストにするのは、めんどいもんね…

s_h********さん

2018/3/1908:22:16