ここから本文です

ヤフオク落札者から入金後キャンセルの申し出がありました。私は出品者です。先程...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1910:05:55

ヤフオク落札者から入金後キャンセルの申し出がありました。私は出品者です。先程、落札され即入金されたのですが、先方の確認ミスで商品をキャンセルしたいとのこと…。すでに入金済みのため「

落札削除」できませんでした。yahooヘルプによると

“落札者がキャンセルしたなど、実際に取引ができなかった場合は、落札システム利用料が確定する前に落札者を削除してください。削除しないまま確定すると、取引の有無に関係なく落札システム利用料がかかります。”

手数料かからず落札者都合の削除にしたいです。その場合の手順をご教授頂きたいです!よろしくお願い致します!

閲覧数:
11,337
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1910:26:21

通常は落札者がかんたん決済で支払いを行うと、落札者削除はできません。

取引ナビに「取引を中止する」ボタンはありませんか?

「取引を中止する」ボタンを押して返金機能を利用すると、落札者が払った代金はシステムが落札者に返金してくれます。

出品者が取引ナビから返金できる期間は、落札者の支払い手続き完了から発送連絡前までです。

商品代金を返金するには
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/139393/p/353

返金機能を利用した後で落札者削除が可能になります。

■落札者がYahoo!かんたん決済での支払いを完了した
「ヒント」の所を見てください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/135993

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1911:03:04

    ありがとうございます!
    では「取引を中止する」を行い返金をし、「落札者削除」を行えばシステム手数料かからないということで間違いないでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 13:40:15

詳しく丁寧に優しく教えていただき感謝です。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2018/3/1911:01:43

キャンセル不可。
取引を進めるだけです。
貴方が考えてるような、都合の良い方法は、ありません。

ito********さん

2018/3/1910:21:24

かんたん決済された場合は、
オークションの削除は出来ません。