ここから本文です

先日ゆうちょの貯金が満期を迎えたのを機に貯金を見直そうと考えています。 数百...

nan********さん

2018/3/1914:14:03

先日ゆうちょの貯金が満期を迎えたのを機に貯金を見直そうと考えています。
数百万円を貯金する為、どの口座がオススメでしょうか?
この数百万円は使う予定は無く貯金しておきたいと思ってい

ます。

ネットで見るとイオン銀行は金利も高く、預金に的してると書いてありましたが使ってる方いますか?
ゆうちょの定期預金よりオススメな口座教えて下さい!

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/3/2009:03:28

きりのいい100万円で説明すると、


☆都市銀行、地方銀行、信用金庫、メガバンク、JAなど

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円。



☆ゆうちょ銀行

・通常貯金の利率は、0.001%

→100万円を、通常貯金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定額貯金や定期貯金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期貯金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円



☆新生銀行

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、100円。


→金利アップキャンペーンをしている場合もありますが、

例えば、
「新生銀行アプラスカードをお持ちの方が対象です」
・・・など、

何らかの制限をしている場合が多いです。



☆ジャパンネット銀行、ソニー銀行、セブン銀行、イオン銀行、じぶん銀行

定期預金の利率は、0.02~0.05%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、200~500円。



☆大和ネクスト銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

定期預金の利率は、
金利アップキャンペーン期間中なら、0.15%~0.25%
(通常は、0.02~0.05%)


→100万円を、
金利アップキャンペーン期間中に、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、1500~2500円。


・・・といった感じなため、


同じ100万円を、同じく1年間、
どこの銀行に、どうやって預けるかで、

「(例)
・10円だけしか、もらえない。
・200円だけしか、もらえない。
・500円、もらえる。
・1900円も、もらえる」


・・・という風に、
もらえる利子・利息が、だいぶ違ってきます。

質問した人からのコメント

2018/3/24 01:01:04

迷いましたが、わかりやすかったので!
でもお2人ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆず小姓さん

2018/3/2005:35:17

イオン銀行の普通預金の金利0.1%です。
定期預金の金利はあまり良くないのですが、
積立定期預金が0,15%が一番いいかな

キャンペーンの金利で初めて口座を作る人対象に3カ月定期で
0,4%位の金利があるときが…ボーナス時期がキャンペーンのねらい目

イオンカードセレクト(キャッシュカード+WAON+クレジット)にすると 振り込みやコンビニATMにかかる手数料がWAONで還元されて実質無料に…他にもお得がいっぱい 詳しくはHPを