ここから本文です

京急久里浜線で新大津、北久里浜は快特通過にしてもよくないですか?地元の人々を...

tyo********さん

2018/3/1915:43:24

京急久里浜線で新大津、北久里浜は快特通過にしてもよくないですか?地元の人々を見くびるわけではありませんが。

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2317:57:46

日中の快特が普通列車の代わりになっています。

例えば両駅の利用客で快特が停車しない駅に行く場合は堀ノ内で乗り換える必要はありますが、特に問題ありません。

京急久里浜まで普通列車を運行したらよいという意見もありそうですが、その場合京急久里浜駅の2・3番ホームが塞がってしまうなどの問題があり、その必要性はないように思えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2018/3/2201:52:19

普通列車がそんなに多くは走ってないので快特を堀ノ内~三崎口間すべての駅を停車しています。なので新大津、北久里浜を通過してしまうと最寄り駅が新大津や北久里浜の人は不便になります。

2018/3/1921:41:35

日中は電車がなくなりますね。

kma********さん

2018/3/1921:28:31

北久里浜駅って京急久里浜駅についで利用者が多い駅です

快特を通過するには普通を運転させる必要があります
路線容量上快特を通過させるなら浦賀方向の本線に行く普通と久里浜方面に行く快特を半分づつ分ければ可能でしょう

ただわかりにくく、どちらにとっても不便になるでしょうね、普通と快特が交互に運転となるだろうから実質20分間隔になるともいえますから

yok********さん

2018/3/1916:48:34

日中は他に選択肢がないので仕方ありません。

昔は快特は通過していた代わりに特急が止まっていたようです。
日中の特急が廃止され普通も走らなくなった以上、快特が久里浜線の各駅に止まらざるを得ません。