ここから本文です

子供の名前について

アバター

ID非公開さん

2018/3/1916:33:06

子供の名前について

生まれてくる3人目の子の名前を考えているのですが、玲央人(れおと)はキラキラネームに入りますか(;_;)?
ネットを見ていると男の子の「れお」でキラキラネームみたいと書かれていたので世間的な反応が知りたいです、、
よろしくお願いします。

閲覧数:
342
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2018/3/1916:35:31

大手広告代理店で人事やってました。
新卒担当です。
毎年数万人の履歴書見てきました。
その名前はちょっとキラキラだなあって思っちゃいますね。
「親ヤンキーかな?」とかちょっと偏見な目で見てしまいそうです。
キラキラネームはそういう目で見られますよ。
人事って他の企業の人事とも付き合いありますが「営業に出したくないよねキラキラネームは」って理由で面接では不利になると思います。

「子供 名前 キラキラネーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uec********さん

編集あり2018/3/1922:17:28

「玲央/怜央」でレオは見ますが「玲央人(れおと)」は無いですね。
「なんで[と]を付けちゃったかな…」と思います。
個人的にキラキラネームです。

chi********さん

2018/3/1921:10:32

かっこいいと思います
どこにでもあるようなかぶる名前をつけるよりは、全然子供さんも嬉しいと思います!
キラキラネームは、パールちゃんとか
そういうことではないでしょうか。

cos********さん

2018/3/1919:42:36

イマドキネームって印象です。

nos********さん

2018/3/1918:53:32

個人的にはキラキラネームです。
親がやんちゃしていてオンリーワン狙いすぎのイメージ。
簡単に言うと馬鹿っぽい。

mar********さん

2018/3/1917:32:02

キラキラしてますね。
男児の3文字名前は、○太郎、○一郎、○之介、○○雄など限られます。
加えて「玲央(れお)」の響きが、日本人のオッサンの本名にはキツイと感じます。自分の父親とかに名づけて似合いますか?可愛い男の子もオッサンになります。