ここから本文です

入院時に1番困る事はなんだろうか?

gam********さん

2018/3/1917:18:42

入院時に1番困る事はなんだろうか?

閲覧数:
77
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gy1********さん

2018/3/1917:40:33

どれが一番かは人それぞれですが、
今までに困った事は
・話せなくなり手も動かせなくなった時、医師や看護師に自分の意思や症状を伝えられなくてもどかしかった
・立てなくなったため排泄の都度、看護師を呼ばなければならなくて面倒
・同室の病人のイビキによる不眠
・消灯時刻が早すぎる(20時〜21時)
・口に合わない味付けの入院食を食事制限のため無理して食べる
・コーヒーを禁止された
・入浴が週1-2回のみ
・家族が割とあてにならず、意識不明で緊急入院した翌日に会社や取引先に必要最低限の連絡をiPadからしていたら、看護師に見つかって滅茶苦茶叱られた
・病棟エリアにWi-fiが飛んでない
・退院日に入院費を払おうとしたら、計算間違いされてた

質問した人からのコメント

2018/3/24 02:35:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

編集あり2018/3/2100:47:26

何かしたくても何も出来なくて、暇なこと。(自分は、薬を飲んでからしたいことがあってもできなくなって困った。今でも。)

jea********さん

2018/3/1918:46:05

どの様な傷病で入院しているかに依りますが、、、、。

特に安静にしていなくても良い傷病の場合、1日中ベッドで
過す事の苦痛でしょうか、、、、。

お散歩と言っても、さあ、どこに行きましょうか、、、w

mop********さん

2018/3/1917:58:28

朝、まだ眠いのに検温で起こされるコト。

pot********さん

2018/3/1917:42:22

やはり携帯パソコンが使えないことですかね。
あと禁煙禁酒もキツイ人にはキツイかも。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1917:38:57

消灯後も意外とうるさくて
慣れないうちは眠りにつく事すら難しい。

大部屋だったら同室の誰かが
絶対と言っていいほど夜中にナースコールするし
他の部屋から迷い込んでくる事も多いし
静かに寝てたとしても見回りで巡回してるから
それが結構うざい。

なにより同じ階で急変があったり
夜中の入院とかあったら煩いことこの上なし。