ここから本文です

女性警察官と暴力団員が交際しているなんて信じられますか?

tha********さん

2018/3/1918:09:57

女性警察官と暴力団員が交際しているなんて信じられますか?

警視庁女性巡査が暴力団員と交際 警察署内で知り合ったか
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180319/k10011370811000.html
3月19日 12時04分
警視庁・新宿警察署の20代の女性警察官が、逮捕された暴力団員の男と警察署内で親しくなり、男が保釈された後にメールのやり取りをしたり一緒に旅行に行ったりしていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
警視庁は不適切な行為があったとして近く処分するとともに捜査情報の漏えいがなかったかについても調べています。

捜査関係者によりますと、新宿警察署の20代の女性巡査は、去年、傷害事件で逮捕された30代の暴力団員の男が勾留されている時に警察署の中で親しくなり、男が保釈された後、携帯電話でメールをやり取りしたり一緒に旅行に行ったりしていたということです。
巡査は、取り調べに立ち会った際などに知り合ったと見られるということです。

ことしになって、この巡査が暴力団員と親しくしているという情報が寄せられたため、警視庁が本人から事情を聴くなどして調べていました。

警視庁は不適切な行為があったとして近く処分するとともに、捜査情報の漏えいがなかったかについても調べています。

警視庁は「現段階ではコメントできない」としています。

閲覧数:
882
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/3/2011:29:50

社会一般の常識すら持ち合わせていないんでしょうが

その30代の暴力団員ってそんなにカッコ良かったんでしょうか

歳も取ってるし、低学歴だろうし、金までせびられて付き合うほどだったんでしょうかね?

質問した人からのコメント

2018/3/22 16:20:13

考えられませんね。
仮にも警察官ですから、暴力団員と交際など、あってはならない事です。

「女性警察官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/2114:08:47

(「情報漏洩の疑い」て事だけど、その女性巡査は実際に暴力団員との仲をつなぎとめる為内部資料持ち出そうとしていたという噂も。)
私の周りにも、そういう例結構あるよ。巡査どころか「女性刑事」で反社会勢力と知らずに付き合ってる(現在進行形)っての知ってる。その「女性刑事」、相手の893の「俺は医者だ」というウソを信じ込んでるらしい(尤も、シノギで医者やってる893は結構いるけど)。

dai********さん

2018/3/2013:07:14

まあ警察官なんて、他に就職先が無い人間の仕事ですから笑
高卒以上で自動車免許有りで本人に前科がなく日本国籍なら誰でもなれるっていう話ですし。

yph********さん

2018/3/1920:04:14

信じます。闇の世界は、何でもありです。また、潜入捜査なのかも。