ここから本文です

小田急が複々線になり、大幅なダイヤ改正がされて今日は最初の平日でしたが、本日...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1920:12:35

小田急が複々線になり、大幅なダイヤ改正がされて今日は最初の平日でしたが、本日乗車された皆さま、どう思われました?

私の予想していた通り、満員状態は何も緩和されず。相変わらずのかなり満員。ギュウギュウではありませんでしたが。

ただ、これまで、梅ヶ丘、世田谷代田、東北沢あたりで、何分も停まったり、また歩行速度よりも遅い徐行は無く、これらの駅でも結構なスピードで通過し、これには感銘しました。

皆さまは、どう感じられましたでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/3/2011:49:31

質問者様は急行に乗ったのでしょうかね。

私は千代田線直通の各停を使いました。
ラッシュのピーク時ではありましたが、今まででは考えられないほどに空いていました。具体的に言えば、座席とつり革が全部埋まっている状態ですね。

8両から10両になったこと、経堂で同じ千代田線直通の通勤準急に接続したことで乗客がそちらに流れた事が大きな要因とは思いますが、これほどまでに体感できるとは思ってもみませんでした。

おそらくですが、急行で混雑緩和を体感できるとするならば、沿線の人口が大きく減ったり、10両編成を12両編成にしない限り無理だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドランプさん

2018/3/2011:49:31

エッ❢❣
オバQ???

エッ❢❣
オバQ???

rs2********さん

2018/3/2007:47:53

誰も緩和されるとは思ってないから、別に何も思いません