ここから本文です

鼻炎とアレルギー性鼻炎は同じ事ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1921:38:08

鼻炎とアレルギー性鼻炎は同じ事ですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/3/1921:54:07

アレルギー性鼻炎とは、
抗原と抗体が鼻の粘膜で反応して、くしゃみ、鼻みず、
鼻づまりを起こすのがアレルギー性鼻炎です。
アレルギー反応(I型)で起こる病気には、
ほかに 気管支喘息(きかんしぜんそく)、アトピー性皮膚炎、
アレルギー性 結膜炎(けつまくえん)などがあります。
これらアレルギー性の病気はしばしば同時に起こります。

鼻炎の中にはいろいろな花の病気が糞まれております。
一般的に有名なのか副鼻腔炎(蓄膿症)なども鼻炎です。
鼻の粘膜の急性・慢性な物を全て鼻炎と表現いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/3/1921:40:20

いろんな鼻炎のうちの1つがアレルギー性鼻炎です。