ここから本文です

最近のF1ドライバーはドイツ人が多いですね。。

gco********さん

2008/8/2921:58:30

最近のF1ドライバーはドイツ人が多いですね。。

過去最高数ですがこれはシューマッハのおかげですか?

それともドイツ人は上手いんですか?

閲覧数:
1,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/3000:43:38

ドイツでは、もともとモータースポーツは4輪の方が人気があります。
ドライバーが育って、現在の状況になっているのではないでしょうか。
もちろんシューマッハ効果もあるとは思います。

スペインやイタリアでは2輪の方が人気があります。
F1はあまり詳しくないのですが、スペイン人やイタリア人は少ないですよね?
MotoGPでは多いです。

それでもアロンソがチャンピオンになってから、スペインではF1人気が高くなったようです。
そのうちに、スペイン人も増えるのでは・・・。

質問した人からのコメント

2008/8/30 23:30:36

成功 ベルント シュナイダー有名ですね。ドイツは4輪が人気あるんですね。
ちなみに過去イタリア人はF1は多いですよ。スペイン人はアロンソが初です。
大ちゃんはスペインでは人気あったんですか?最後はテレフォニカのマシンでしたが。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2008/8/2922:27:13

20年くらい前はイタリア人が10人以上いたぞ。
アルボレート、パトレーゼ、カペリ、ナンニーニ、マルティニ、モデナ、チェザリス、カフィ、ラリーニ、モルビデリ、タルクィーニ・・・

20年前と違うのはドイツのメーカーが出走していることです。当時は55年のル・マン以来メルセデスも自粛してましたし、BMWもF1での活動を休止していました。
ほんの数年前は日本人ドライバー不在の時期もあったくらいですから、今のF1は日本人ドライバーにとってチャンスと言えばチャンスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる