ここから本文です

体温計で体温を測るとワキは37度1で口内の舌の下にいれて口を閉じて測ると38度です...

おいしいさん

2018/3/1922:14:46

体温計で体温を測るとワキは37度1で口内の舌の下にいれて口を閉じて測ると38度です。
この場合、どっちがただしいのでしょうか?
症状は頭痛、ふらつき、倦怠感、吐き気です、←吐くほどではあ

りません。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat71961さん

2018/3/1922:22:11

あのー、体温計には種類があります。
腋下温度計・舌下温度計・などあります。
腋下温度計を、口腔内で計ると1度前後
高く出ます。使っている体温計が何なのか
よく取説を読んで下さい。急病人で腋下も
舌下もダメな人は、肛門で計る温度計も
あります。深部体温と言って、合った体温
計じゃないと正確には計れませんよ。外国
は舌下が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2018/3/1922:17:28

体温計が、どっち専用なのかによる・・・