ここから本文です

auユーザーです。5インチ以下のコンパクトな機種で機種変したいと思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1923:13:45

auユーザーです。5インチ以下のコンパクトな機種で機種変したいと思っています。
iPhoneSEとAQUOS R compact SHV41で迷っていて、それぞれのメリット、デメリット、特徴、回答者様の好みも踏ま

え教えてください。

現在はINFOBAR A03という機種を使用しています。
普段、スマートフォンでは連絡のやり取り、カメラ、SNS等で使用しており、特殊な使用はしてないです。
新機種にすぐ乗り換えるタイプではないので、長く使えるようなスマートフォンが欲しいと思っています。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2018/3/2002:15:43

iPhone SEが良いですね、僕も使ってますし、ワイモバイルがおすすめです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uec********さん

編集あり2018/3/2017:30:36

SERIE mini
1,800円(税込)× 24回
総分割支払金: 43,200円(税込)
https://www.laplascale.com/sp/343/AQUOS_SERIE_mini_SHV38,page-revie...
↑より【メリット】
・持ちやすく、片手操作性に優れている
・軽く感じる
・画面がきれい
・CPU性能が高く、処理がスムーズ
・リアカメラ性能が高い
・インカメラ性能が高い
【デメリット】
・バッテリー性能が低く、電池もちが良くない
・ストレージ容量が少ない

AQUOS R compact
3,240円(税込)× 24回
総分割支払金: 77,760円(税込)
https://www.laplascale.com/sp/599/AQUOS_R_compact,page-review,34353...
↑より【メリット】
・持ちやすく、片手操作性に優れている
・軽く感じる
・画面がきれい
・バッテリー性能が高く、電池もちが良い
・CPU性能が高く、処理がスムーズ
・リアカメラ性能が高い
・インカメラ性能が高い

iPhoneSE
分割支払金額 2,250円(税込) ×24回
分割支払金総額: 54,000円(税込)
https://www.laplascale.com/sp/341/iPhone_SE,page-review,34448123149...
↑より【メリット】
・持ちやすく、片手操作性に優れている
・軽く感じる
・ストレージ容量が多い
【デメリット】
・バッテリー性能が低く、電池もちが良くない
・メモリ容量が少なく、マルチタスクに向かない
・インカメラ性能が低い
○個人的意見として、2年しか使わない・メルアドが無くなってもいい・料金は安い方がいいなら、UQmobileのiPhoneSE 32GBをオススメします(いま実質0円です)。まぁY!mobileでも扱ってます。好みの問題ですね。

kop********さん

編集あり2018/3/2002:52:41

Aquos R compactです
iPhone SEはマイナーチェンジしているとはいえ、2年前の機種です
iPhone SE2が発売されるという噂があるのに敢えて今、買う機種ではないかと

ヘビーユースをしなければ使い勝手はあまり変わりませんが