ここから本文です

完全にサイテーな女であることは百も承知で質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1923:21:06

完全にサイテーな女であることは百も承知で質問させていただきます。

私はつい先日彼氏が出来ました。
とても幸せですし、明後日に初デートも控えてます。
でも、私には半年以上前に別れた元カレがいます。その人とは今も普通に友達です。
たった今、元カレがインスタに彼女と過ごしたっぽいのを投稿したのを見て、少し嫉妬?してしまいました。元カレへの気持ちはなくなったはずなのに…。
元彼とは今の彼女と幸せになって欲しいですし、よりを戻すつもりもありません。でもこの気持ちはなんなんでしょうか…。
元カレにも悪いし、何よりも今の彼氏に対して罪悪感がすごいです…。私はどうしたらいいんでしょう…

閲覧数:
2,875
回答数:
23
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/3/2016:51:34

最低じゃないとおもいます。
人間の感情ってホント面倒だよね。
人のこと嫉妬したくないのにしてしまう。
そんな自分が本当に嫌!ってなる。

私も対処法がわからないけど、あなたを好きで支えてくれる新しい彼がいるのだから、その人とちゃんと向き合ってほしいですね。
できるだけ、その人を見るようにして、元彼とは距離を置きましょ。
やっぱり元彼の方が好きで、忘れられないなら仕方がない。
次の行動に移るしか…
将来後悔しないように、ちゃんと考えて行動してたらだいじょうぶ!
くっそ真面目な回答しかできないけど、今しかできない
相手のことを考えること、自分のために考えて幸せを掴んで下さい。

がんばってb

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2018/3/2522:29:51

元彼がほかの女性とはうまくいったんだな、私とはうまくいかなかったんだけどな。ちょっと悔しいな。
私を好きでいてくれた彼はもう終わっちゃったのね。しみじみ。
ってことじゃないですかね。
けっこう自然に感じる感情かもしれません。
でも、それもいまの彼とうまくいけば全く何も感じなくなると思います。
とりあえずこのままで、あまり深く考えないことですね。
やっぱり男女は相性やタイミングがありますからね。

tok********さん

2018/3/2522:19:47

まだ、新しい彼氏とも長くないので、少し心の片隅に元彼が残っているのかもしれません。
未練とかではなく、なんとなく嫉妬してしまっただけではないでしょうか。

気にしてると頭にチラつく様になっちゃうので、あんまり考えないように、質問者様も今の彼氏さんと幸せになるようにしてください。

tor********さん

2018/3/2017:30:22

完全なサイテーではないです。「ちょっとウザい」くらいです。

よくある話なので気にすることないです。

ami********さん

2018/3/2014:48:22

それって、別れた奴が自分より幸せオーラ出してるとかなりムッ、となる現象ではないでしょうか?今の彼氏を大切にして大好きになれば自然と消えると思いますよ

pig********さん

2018/3/2011:25:43

過去の人のあれこれをみなければいいことだと思います。