ここから本文です

omiai、ペアーズを利用していますが、気になる人とはどうもマッチングにならず凹み...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2001:13:22

omiai、ペアーズを利用していますが、気になる人とはどうもマッチングにならず凹みます。

両方のアプリからのいいねは、送らない方が良かったでしょうか。

登録から3週間ほど経って、omiaiでは250、ペアーズでは150近くのいいねを頂いています。

先日、趣味も音楽の好みも合致するとてもタイプな方をomiaiで見つけましたが、メッセージ付きで送るのを失念して、いいねだけを送ってしまいました。
(いつも、こちらからいいねを送るときは、全てメッセージ付きで送っています)

omiaiは、足跡が残るのでその男性が見にきてくれたのは分かり、毎日のように見にきてくれてはいますがマッチングにはなっていません。

それから偶然、ペアーズでも同じ方を見つけて嬉しくてメッセージ付きでいいねを送りました。

ペアーズは足跡が残らないように設定できるのですが、その人は足跡が残っており、やはりほぼ毎日足跡が付きます。

あちらも私も、トップ画像は顔向きが異なるものを、プロフィール内容も若干変えてはいますが、同一人物とわかります。

先方は、omiaiが40近く、ペアーズが20近くですが、最近の利用開始ではないようです。

その人からいいねが頂けたら本当に嬉しいのですが、届くいいねは別の方ばかり。

とても申し訳ないのですが、他の方は全てスキップの繰り返しで、マッチングしていません。

こういうものだと思う反面、マッチングしない限り、お話もできないだけになんだか凹みます。

補足その方はomiaiでは、長いことオンライン状態です。

お相手とやりとりしているのか、ずっと探されているのか…きっと前者だろうと思うと、自分でも情け無いほどに、やりとりしている方が羨ましすぎて居ても立っても居られず、何もしたくないくらい心が萎えてきてしまいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/3/2008:22:44

もしかしたら課金されていなくてあなたのプロフィールを見ることくらいしかその方が出来ないのでは?
そういう人はたくさんいます。男性は課金しないとメッセージを送れませんからね。
マッチングアプリは意外と月額が高いです。二個も三個も登録している男性の大抵は課金してません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2009:59:36

あちこちで見かける男性は多数いて、それぞれで「メッセージ待ってます」と書いている男性がいますが、そういうカラクリもあるとは初めて知りました。

いいね付きメッセージを送る段階で、男性が有料登録か否かは分からないのですね…。

足跡が残ってしまうomiaiの方で、気になって1日に何度も見てしまうのですが、ログインステータスを見る限りでは、omiaiは頻繁にログインされていることが多く、ペアーズは時々のようなので、ペアーズが無料会員の可能性がありますね。

omiaiは、見たら見ただけ足跡が1日に何度もついてしまうのか、何度見ても1日1回だけの足跡なのか、イマイチ仕組みが分かりませんが、足跡アピールを続けてみようと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる