ここから本文です

以前と比べてtvkのアニメ放送枠が減ったのは何故でしょうか。以前はtvkで新作の深...

m07********さん

2018/3/2010:34:31

以前と比べてtvkのアニメ放送枠が減ったのは何故でしょうか。以前はtvkで新作の深夜アニメ枠が多かったと思います。
しかし、今期は再放送アニメばかりで来期も春アニメの放送枠がtvkではあり

ません。神奈川ではMXは映らないですし、新作アニメが見たいのたくさんあるのに残念です。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/3/2021:21:35

東京MXテレビは、2013年に送信所を東京タワーから東京スカイツリーに完全移行しました。これにより電波が遠くまで届くようになり、都外の広い範囲で受信可能となりました。

このため、アニメ製作者が「関東はMXだけで十分。tvkなど他局の放送枠を買っても受信世帯数は大して増えず、費用対効果が低い」と考えるようになったのです。

神奈川県では厚木あたりまで受信できるようですが、ビルなどの障害物があると難しいでしょうね…。

http://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.php

質問した人からのコメント

2018/3/26 09:11:14

皆さん回答どうもありがとうございました。
ちなみにうたは伊勢原なのでMXは映らないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uza********さん

2018/3/2010:45:15

TOKYOMXがあれだけアニメやってると他の関東のU局はやる気なくなるわな
神奈川の西の方とかはMX映らないのかもしれんが