ここから本文です

東京マルイのグロック18Cについて質問です。数年前にグロックを買ったときは、しば...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2010:35:37

東京マルイのグロック18Cについて質問です。数年前にグロックを買ったときは、しばらく使用していたらスライドが割れました。

つい先日買ったグロックは数千発撃ちましたが、スライドではなくハンマーが割れました。どうやらグロック18Cのスライドはいつかから強化され、壊れにくくなったみたいな話を聞いたのであまりそこは気にせず使っています。

グロックのハンマーの破損は発売当初から持病とか言われていたので、KM企画の強化ハンマーセットに交換しようと考えています。

Amazonで価格を確認したら、4200円でした。ステンレス製のパーツなのですがこの金額を払う価値はあるのでしょうか。

また、ノーマルの亜鉛合金の柔らかい金属のハンマーの稼働でもブリーチの後方部分に凹みが出来ます。ステンレスパーツに変えればより凹みが酷くなると思います。

ブリーチとハンマーの破損を考えた時、ハンマーをステンレスパーツに変えることはメリットとなるでしょうか。それともデメリットとなるでしょうか。凹みとは下の画像のセレクターの下の部分です。宜しくお願いします。

グロック,ハンマー,東京マルイ,ブリーチ,スライド,亜鉛合金,磨耗

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/3/2011:27:49

>ノーマルの亜鉛合金の柔らかい金属のハンマーの稼働でもブリーチの後方部分に凹みが出来ます。ステンレスパーツに変えればより凹みが酷くなると思います。

そのとおりです。
一か所硬い部品に変えてしまうと、
廻りの摩耗が酷くなります。かえって厄介な故障を招き、高額な修理になっていきます。

たとえば電車は、車輪のは摩耗しにくい強靭な金属を用い、線路には摩耗しやすい金属を用いています。意図的に線路側を摩耗させる事で、交換費用を安くしているのです。
運行中の全車両の全車輪を交換するより、線路を交換するほうが遥かに安価ですからね。

ですからノーマルハンマーを2〜3点ストックしておくほうがいいですよ。
銃の寿命までつかえます。

ちなみに亜鉛合金は柔らかくありません。硬い部類です。
硬くてもろいので、摩耗が早いのです。柔らかいのとは違います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2019:10:08

回答ありがとうごさいます。そうですか…やはりブリーチの破損につながりますか…

強化ハンマーにそこそこの金属を払い、さらにブリーチに数千円払うのはさすがに厳しいのでハンマーの予備を注文することにしました。

間違った金属の認識、指摘してくださりありがとうごさいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/20 19:18:34

皆さん回答ありがとうごさいました。お二人とも純正パーツの方が良いとのご意見でしたので純正パーツをストックする事にします。

僅差ですがahoo_neconecoinuinuさんの方が早く回答をいただけたので、今回はahoo_neconecoinuinuさんをベストアンサーに選ばさせていただきます。coupe406d9さんもありがとうごさいました。大変、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cou********さん

2018/3/2012:51:21

純正パーツがいいと思う。

ま、マルイのガスブロ・グロック18Cはメチャクチャ気持ちいいから、ついつい「フルオート」でバラ撒いちゃうね。

映画「ガンマン」でもバラ撒きまくっていましたし。

純正パーツがいいと思う。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる