ここから本文です

台北旅行、帰国日の午前中の過ごし方。 来月、60代の母と2人で、3泊4日の台北...

har********さん

2018/3/2014:20:43

台北旅行、帰国日の午前中の過ごし方。

来月、60代の母と2人で、3泊4日の台北旅行に行く予定です。
以下のような日程を考えているのですが、最終日の午前中の予定をどうしようかなと悩んでいます。

初日、15時頃に桃園空港着、中山駅付近のホテルにチェックイン。周辺を散策した後で士林夜市に。
2日目、朝イチで故宮博物院に行き、午後は九份→基隆の夜市へ。
3日目、午前中に台北101や松山文創園区、昼~午後は、中正紀念堂、龍山寺に行き、あとは迪化街や台北駅周辺でぶらぶらショッピングして、寧夏路夜市へ。

4日目(帰国日)、桃園空港15時発の便なので、12時半頃には台北駅を出発しようかと考えています。

帰国日午前中、オススメの過ごし方があれば教えてください。
早朝帰るのも大変だけれど、午前だけしか時間ないのもなんだか難しいものだなぁ…。

閲覧数:
813
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅ガラスさん

2018/3/2122:20:29

15時発なら、その2時間前は13時。
台北駅から桃園MRTの急行便利用ですか?
台北駅12時発を目安にしておくことをお勧めしておきます。
最近は中国大陸からの観光客が少ないのですが、
出国の行列は十分にあり得ます。 余裕を持った行動がいい。

午前中のみなら、忠烈祠の交代式見学ですかね。
初回は9時からですので、時間帯としてもまずまずです。
MRT円山駅(ホテル)からタクシーがいいでしょう。
初回、路線バスで行ったのですが、道路横断に難がありました。
復路はバスで円山駅。時間があれば孔子廟もあります。

あるいはすでにある総統府&ニニハ公園。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2121:42:21

龍山寺は朝6時頃から参詣できますよ。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293913-d1372926-Revie...

他の回答にもありますが
総統府はいいと思います。

一時期,予約制だったようですが
最近はまた予約不要になったそうです。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293913-d552565-Review...

中の展示は見応えがありますよ。

ホテルはどちらかわかりませんが
新光三越デパートあたりをちょっと見たり
フードコートでおやつを食べるのも
いいでしょうね。

茶芸館でお茶してもいいでしょう。

yon********さん

2018/3/2121:17:38

総統府はどうですか。
歴代の長官経歴と日台の歴史がよくわかるし、レンガの建物も見ごたえがあります。
旨くすれば、日本語ボランティアの解説もあります。

月曜から金曜日9:00~12:00 .休み:土曜、日曜日 パスポートが必要ですが入場無料です。
午前中行ったら、ツアーで午後発の便のおばさん二人が来てました。
台北駅から近いです。歩いても行けるけどタクシーの方が良いかも。

ytr********さん

2018/3/2019:30:39

台湾は朝が遅いので、店の開店時間も11時とか12時というのが普通にあります。

午前中に行くのであれば、お寺関係や朝市、
中正紀念堂みたいに散歩も兼ねていけるような所に行って
その後お土産を買ってホテルに戻り早めの昼食を摂って
空港へ、というようなパターンでも良いかと思います。

ホテルの場所によっては、台北駅に行かずにリムジンバスが
便利な場合も有るし、場合によっては台北駅で飛行機のチェックイン
まで済ませて、身軽になって行動することもできます。

旅行の最終日だと疲れが溜まったり、台湾は飽きた
ということも考えらなくもないので
幾つかのパターンを考えておいてフレキシブルに
行動できるようにしておくと良いです。

yan********さん

2018/3/2018:54:44

MRT中山駅近くの肥前屋のうな重が最高です。いつも現地の人でいっぱいですが、席に座った途端に出てくるのでそんなに待ちません。安い、早い、美味しい!
いつも帰国する日には食べに行きます。

MRT中山駅近くの肥前屋のうな重が最高です。いつも現地の人でいっぱいですが、席に座った途端に出てくるのでそんなに待...

mus********さん

2018/3/2017:50:58

雙連の朝市はどうでしょうか?
夜市とは違う雰囲気で面白いかもしれません。