ここから本文です

債務整理をして、毎月六万円の返済をしていましたが、支払いが難しくなり、夫に相...

acc********さん

2018/3/2015:56:05

債務整理をして、毎月六万円の返済をしていましたが、支払いが難しくなり、夫に相談をした所全額返済しようとなりました。夫が銀行から借入をして一括返済をする話でしたが、司法書士の方にその旨を伝えると、「無利

子で残金返済となってたけど、御主人が銀行から借入をして返済するのであれば、こちらも無利子ではなく利子が発生します」と言われました。この場合は一括返済をするなと言うことでしょうか?アヴァンス法務事務所に依頼しております。

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/3/2209:09:41

なんでせっかく無利子になった返済を
わざわざ有利子の銀行から借りて返済するんでしょうか。
夫の内緒の債務整理だったけど夫に打ち明けた。
ということなんでしょうか。
でしたら毎月6万の返済を夫の協力のもとに返済したほうが
よいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2018/3/2022:25:44

こんな質問をする人は計算が出来ないのか?
そんな頭だから破綻するのは当然

で 一体残債いくら?
毎月6万は解るけど
毎月の返済だけしか頭にないの?

銀行から金を借りれば利息が付くけど・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/2017:48:20

せっかく任意整理で利息削ったのに他で借りて利息が付くならなぜ任意整理をしたのか意味が無いと言う話です、弁護士費用だって掛かってますからね。

これからずっと返済が厳しいなら仕方無いと思います、が一時的な事ならその期間分だけ借入されたらどうですか?

pik********さん

2018/3/2016:02:59

銀行から借りたら今度は銀行から借入た金員に利子がつくよってことでしょ


銀行にその分借金してその支払額、年数、金利を計算して
一括返済のほうがメリットあるならすればいい


そういうの弁護士いるなら弁護士に聞けばいいのに