ここから本文です

鳥取県に電化されてる私鉄はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2020:09:35

鳥取県に電化されてる私鉄はありますか?

米子の友達が、元東急の木造車、池上電鉄からの引継ぎだと思いますが、小型ボギー車がゆっくり動いてる動画を送ってくれました。

ピカピカに塗装されていて、インスタグラムスポットなってるらしいですが、時刻表に載ってないようです。

どこかの駅に保存されてるなら、動かないはずですが・・・

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/3/2020:16:58

鳥取県の電化されている路線は営業運転としては伯備線、その他では工場への出入り用として境線の米子~後藤間が電化されているのみです。

私鉄には電化路線はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2018/3/2110:13:57

これですよね。
ロープで人が引っ張っただけです。
https://www.youtube.com/watch?v=vvvqIjGfWg8

hit********さん

2018/3/2106:19:25

法勝寺電車なら南部町公民館と米子市のパティオ広場でみることができます。http://www.town.nanbu.tottori.jp/kyokai/topics/x111/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/3/2021:42:39

1924年から1967年まで米子と法勝寺の間を結んでいた「法勝寺電鉄」でしょう。


それとは別に1925年から1938年まで米子市内に路面電車が走っていました。

ysw********さん

2018/3/2020:43:34

昔、法勝寺電車はありました。
今は、無いです。

山陰で電化された私鉄は、一畑電車です。