ここから本文です

E7丁なんですが、

hideki299792458さん

2018/3/2021:03:49

E7丁なんですが、

最後15とか75とかびみょーに残って
ラスト敵ボスを倒せば全クリの所まできたのですが、30周くらいまわってもクリア出来ません!
支援艦隊は
でかい大砲&命中高い電探or命中高い副砲主砲
陸奥改60、
武蔵改60、
ひえー改ニ75、
霧島改ニ76、
夕立改二88、
時雨改ニ74

第一艦隊と第二艦隊は
写真を合成しました。

北上様と大井っち、阿武隈は夜戦連撃、先制雷撃

摩耶様は対空
ぜかましと雪風はカットイン

第一艦隊は制空電卓で
航空優勢とろうと計算したらこうなりました。

金剛さんの司令部施設ははずすつもりです。

なにか改善点があれば教えてください。

夕立改二,大井っち,金剛,夜戦連撃,夕立改二88,阿武隈改二,対空

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2018/3/2021:15:09

・艦載機の積み方がおかしい。クリティカル補正の入る第一スロットに艦戦は基本的にありえない。搭載数の少ない第四スロに置いても打撃力は期待できない。
FBAカットインを活用して打撃力を上げる
烈風箱にするなら加賀一択。

・戦艦が主主徹偵でないという舐めプを止める。無い?開発して、どうぞ。

・島風は大人しく連撃に

・あれば補強増設で摩耶の機銃をそちらに移す、夜偵を持ち込めないのは痛手

総評
よくこれでE7にたどり着いたもんです
倒せないのは残念でもないし当然。舐めプしてるからね、仕方ないね。

  • 質問者

    hideki299792458さん

    2018/3/2021:42:34

    徹甲弾はwikiみていくら回しても
    全然でないんで、
    やんなっちゃったんで
    1個も持ってないです。

    夜偵は川内のがありましたが
    間違って壊しました。なので、ないです。

    昼戦空母カットインは
    やろうと思いましたが、艦戦すらろくすっぽないので、今紫電改二1機でもはずすと制空取れないです。多分。
    よって、諦めた次第です。

    島風は連撃に変えます。

    はい。舐めプといわれてもしょうがないです。補強増設は任務ろくすっぽやってないんで、一個もないです。

    よくこれでE7にたどり着いたもんです。は褒め言葉ととってきます。E1~5は丙、6、7は丁です。

    取り敢えず
    徹甲弾開発してきますね...

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/22 04:34:38

勝てましたw
勉強になりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/3/2100:33:59

○第一艦隊
・戦艦は主砲×2+偵察機+徹甲弾で。何をトチ狂って副砲載せてるのか。徹甲弾ないなら作れだし作れないなら主砲×3+偵察機の方がまだマシ
・空母の艦載機構成おかしすぎる。基地航空隊が喪失×2部隊集中でももっと減らせるから基地航空隊込で計算できるサイトで計算し直そう

○第二艦隊
・駆逐艦を主魚電カットインにしてる余裕はない。対空CI特化にするか魚雷CI要員にするか決めるべき。というか島風なら秋月砲×2+電探の方が圧倒的に良い
・第二旗艦は夜戦時カットイン発動補正あり。阿武隈か北上を魚雷CIにして旗艦に据えると仕事するかも
・摩耶の対空CIセット酷い。22号は21号でいいから対空電探に変えないとよわっちい方しか出せないし、高角砲は対空値の悲しいそっちじゃなくてせめて10cm連装高角砲(砲架)を入れないと対空担当させてる意味がない。


基地まで出してくれればうれしかったですね。とりあえず色々と狂ってるので編成し直し頑張ってください。

huy********さん

2018/3/2023:47:27

これは酷い。

第一艦隊は戦艦とか空母とか色々言われているみたいなんでスルーしますが。

第二艦隊。

摩耶、なんちゃって対空カットイン装備するなら、連撃装備に照明弾か探照灯持たせて火力要因に。もしくはちゃんとした対空装備に。

島風も同様。連撃に照明弾か探照灯。

阿武隈、北上は魚雷ガン積み。まぁ、北上は連撃でも良いけどね。

大井は妙高とか運が高いので魚雷装備か、火力高い鳥海で連撃辺りが良いです。

雪風はそのまま。

いわんさん

2018/3/2023:06:45

自分は丁でしたがこんあ編成で倒しましたよ。
今なら友軍がかなり変わったみたいなのでもっと楽かもです。

第1艦隊
金剛改二 35.6×2 水観 徹甲弾
榛名改二 上に同じで主砲だけダズル
翔鶴改二甲 天山村田 彗星江草 53型岩本 烈風
瑞鶴改二甲 天山友永 99式艦爆江草 52型岩井 烈風
赤城 流星改 彗星一二甲 烈風×2
加賀 流星 彗星一二甲 烈風 彩雲

第2艦隊
阿武隈改二 15.2×2 甲標的
北上改二 15.5副砲×2 甲標的
大井改二 北上と同じ
木曽改二 北上と同じ
(雷巡3隻のどれかにCIいれたかもしれないです)
涼月改 秋月砲×2 対空電探改
雪風 5連装魚雷×2 電探のなにか

いま堀でまわってる感じだと、これより軽い編成でSgaとれてますのでもっと余裕だとおもいます。
最近はボーキ枯渇で基地航空隊はほとんどだしてませんがAはとれるので、決戦支援にキラ付けてだせばいけるかと思います。
あくまでも参考までに・・・

our********さん

2018/3/2022:57:40

難易度に関わらずゲージ破壊の基本は「やれることは全てやる」であると思っています

出撃艦隊に関しては他の方が書いているので省きます

①支援艦隊は同じような編成と装備で道中も出す
連合艦隊を可能な限り無傷に近い状態でボスに到達させるため

②連合艦隊、道中支援、決戦支援全ての艦娘にキラ付けをする
体感できるかはさておき命中・回避が上がるのは事実なのでやっておくべき
特に道中支援は全艦キラならほぼ来るし、砲撃支援なら命中を上げれば支援による撃沈が期待できる


ベストは①と②両方やる事だと思いますが正直面倒ですよね。私は面倒でした
質問を読む限り「あと一手」という感じなので決戦支援艦隊全員のキラ付けだけでも行ってはいかがでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2018/3/2021:18:49

なんだかな~。丁はこの装備で最終海域まで来れるんだね。

戦艦は主・主・徹甲弾・偵察機。
空母は第一スロに攻撃機。搭載数の少ない下位スロは枯れる。
第一スロも枯れるようだったら最大スロに搭載も視野へ。
ボス戦は基地航空隊がないなら、決戦支援と昼戦でできるだけ
敵第一艦隊随伴を減らしておく。