ここから本文です

男性を傷つけずに、ラブホに行くのを断る方法はありませんか?(>_<)

アバター

ID非公開さん

2018/3/2021:04:49

男性を傷つけずに、ラブホに行くのを断る方法はありませんか?(>_<)

私は22歳の女です。
初デートで男性にラブホに連れていかれる時が多く、真剣に悩んでいます。

ドライブ中「休憩したいから」などと適当な理由でホテルに連れていかれ、山道で逃げるわけにもいかず、しぶしぶ着いて行ってしまいます。

もちろん私にも責任があります。嫌でも嫌と言えない性格で、また相手に流されやすいところもあるからです。

でも一度体を許してしまうと、それっきりになってしまったり、その後もセフレ扱いされてしまうことが多く、結局寂しさだけが残って辛いです。

本当は落ち着いた幸せな恋愛がしたいのに、なんでだろうって落ち込んでいます。

ホテルの断り方だけでなく、アドバイス等々ありましたら、ご回答お願いします。(ノω・、`)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,110
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2018/3/2104:11:36

はじめまして、長文失礼いたします。似た状態の友達がいるので、他人事でないような気がしてつい長々と書いてしまいました。


文章を読む限り、質問主様はとても魅力的な方なのだと思います。
たくさんお声がかかる中で、これからは良い誘いだけを選んでいかないと、魅力に溢れる時期をパートナーでもない男性に捧げることになりかねません。
(差し出がましい心配ですみません…)


質問主様のお悩みですが、
「(どんな相手でも100%)傷つかない断り方」
というものは残念ながら存在しません。
どんなに気を遣った表現でも傷つく人間は傷つきますし、逆にとんでもない断り方をしても、気にしていない風を装える人もいます。

断られて傷つくか否かは完全に相手の人間性によるので、そこは諦めましょう。


しかしただ一つ言えるのは、「真っ当な理由でのお断り」であれば、普通の成人は納得して引き下がるということです。
理不尽でない理由づけであれば、相手を無用に傷つける可能性も低くなります。

この場合は、「性行為にはリスクを伴うので、信頼できるようなパートナーとしかしないことにしている」という旨を、とことん冷静に伝えれば良いのです。


「お断り」というものは、感情的な拒絶ではありません。
相手も自分もストレスなくやっていくための、交渉術のひとつです。
個人的にはそれを勘違いしている人が多いような気がします。

そこを履き違えるからこそ、人から断られた時に「拒絶された!」と傷ついてみたり、事情もろくに言わずに断って「拒絶して傷つけてしまった…」と自己嫌悪に陥ったりしてしまうのだと思います。
その罪悪感に付け込まれ、良いように扱われることだってあり得ます。
嫌々セフレにされてしまうのも、その最たる例ではないでしょうか。


恋愛に限らず、常日頃から人のお願いを上手く断る練習をしたほうが良いかもしれません。

コツは【①お断りする理由】と【②代わりにどこまでなら応えられるか】を明言し、相手に納得してもらうことです。

的外れな文章でしたらごめんなさい。どうか心身ともにご自身を大切になさってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 07:04:33

皆さま、多くのご回答ありがとうございました。(*^^*)

生理や用事を理由に断る、明るく振る舞ってそういう雰囲気にさせない、軽く見られる服装をしない、車でデートしないなど、すごく勉強になりました。

ベストAに選ばせていただきましたのは、一種の交渉術として、「信頼できる相手としかしたくない」という正直な気持ちを伝えても良いということを、教えてくださったからです。

本当にありがとうございました♪

「ラブホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

リクエストマッチ

2018/3/2102:47:24

初デートでホテルに誘うとか
軽い女と思われてますね…(u_u)

初デートの約束をする前の
やりとりで
男が『ホテルに誘っても大丈夫だな』と思わせるような事を
してないですか?

もし、そうゆう素ぶりをしてないのなら

『いきなりホテルは…ごめんなさい。私、それで喜ぶ女に見えますか?』

って、はっきり言っても
良いと思います。


基本的にセックス目的でない限り
初デートにホテルは誘いませんから。


断って、次のデートの誘いがないのなら
その男は別の女を誘います。

大して男は傷つきませんね(u_u)




落ち着いた恋愛。
最高に幸せですよ。

必ず出会えます。


身体だけの関係しかない人に
時間を作るのは
とても無駄だと思います。

嫌なものは嫌。

そうゆう自分の意思表示を
普段からしておかないと

好きなものを好き!
ですら言えない人になってしまいますよ。

rea********さん

2018/3/2102:39:16

ごめん、彼氏としかそうゆうことはしないって決めてるのって言いましょう。

生理だからとか誤魔化しても、その場しのぎにはなりますが根本解決になりません。結局ラブホ行きが2回目以降のデートに引き延ばされるだけで、セフレにされてしまいます。

セフレにされたくないのであれば、その意思を示しましょう。ちなみに彼氏とならしたいなって言っておけば、相手は拒絶されたとは思わないですよ。

yoo********さん

2018/3/2100:08:38

参考になるのか分かりませんが、、、
長くなります( ›_‹ )


私も嫌とはっきり言えず、
チョロそうな見た目なので
体目的な事が何度かありました。
そんな関係にいい終わりってないし
虚しくなりますよね、、、。


私の場合、
誠実な関係を望みたい相手とは
夜デートしないようにしていました!

でも飲みや仕事帰りに食事など
どうしても遅くなってしまう場合は
出来るだけ賑やかでそんな雰囲気に
なりにくいお店や、進められても
2杯以上はお酒を飲まないようにする。

早めの時間、遅くても9時までにはお店を出る。

短いスカートや肩出し、胸のざっくりした服など隙のある服装をしないなどを
気をつけるだけでも少しは効果あると思います。


それでも誘われてしまった場合は
「何言ってるか分かんない 苦笑」
って感じで 深刻なになり過ぎず
でもあなたの言動に引いてますよ
って感じを出して断ります。

あとは違うところ行きたいとか
どうしても終わらせないと行けない
用事があるから今日は帰らせて?とか。


車の中など変に機嫌を損ねて何かあったら怖いですよね、、、
車の中では前で答えて下さっている
方のように
生理や今日「は」できないと は を強調するなど責任を他に移して断るのがいいと思います。

あとは交通機関が整っている地域でしたら
信頼できるまでデートは電車など
公共の乗り物を利用するとか。



主様はきっと周りに気を使えるし
とても優しい方なんだと思います。
ですが自分にも少し甘いのかも、、、

私は相手がどんな奴だったとしても
断って態度に出されたり、ノリが悪いとか
この程度のくせに断るの?と
思われるのが嫌で流されてた部分がありました。

あと断るのにもメンタルが削られるので
私がおっけーと言えばみんな
楽しく平和になるな〜とか笑

ですが自分がしたくもないのに
そんな事をしててもどんどん自分の心が
すり減って淀んで行くだけに感じました。笑

今は自分の気持ちを庇っている
だけなんじゃないかなと思います。
相手も自分も傷つくの覚悟で
はっきり断るのが1番です。

でもだいたい身体目的で誘ってくる人は
断っても次会う頃には何もなかったみたいに
接してくるのでばんばん断って
大丈夫だと思います!
たぶんショックも受けてませんから、、

自分を大切に。自分の意思をしっかり
伝えられるよう頑張りましょう(^^)♩

pek********さん

2018/3/2023:53:04

「初デートでホテルとかありえないよねー笑」見たいな前振りの会話を事前にしておいたらどうですか?

vpd********さん

リクエストマッチ

2018/3/2023:00:48

自分は既婚者ですが貴女は他に好きな男性は、いないの?貴女は何歳ですか?大学生?専門学生?社会人?