ここから本文です

マツダのディーゼルエンジンはリコール多いですが

アバター

ID非公開さん

2018/3/2022:29:39

マツダのディーゼルエンジンはリコール多いですが

では、デミオやアクセラスポーツのガソリンモデルについてはリコール問題は起きていますか?
どうやら、ディーゼル6mtよりもガソリン5mt、6mtの方が安心なのではと思ってしまいます。

15年前のインプレッサ1500CCに乗っています。祖父に買ってもらいました。
36歳の独身です。

MTに乗れれば女も要りません‼

この質問は、htq********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
267
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2018/3/2106:11:51

前にも答えたような気がしますが、デミオガソリン6ATはサービスキャンペーン1件だけです。

距離走らない人も私のように2年で10万キロ位走る人も、距離走らないけど、長期間所有する人も、ガソリンがオススメです。

ディーゼルがオススメな人は、ディーゼルエンジンが気に入った人くらいでしょう。

普通の方が買うものではありません。
修理代に納得できるなら止めはしませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 08:47:40

やはり、ディーゼルは痛いですね!

「マツダ デミオ リコール エンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2018/3/2108:41:47

距離乗るならディーゼルでもいいですがMT好きならガソリンでしょうね

yah********さん

2018/3/2108:28:25

♤:””マツダのディーゼルエンジン・リコール””に関しては、
:::何か、鬼の首でも取ったかのように、大げさに取り上げてる、
:::アンチが居ますが、どのケースも簡単な処置で終る内容ですよ。



♤:出た症状<0.5%以下>に対してのメーカーとしての対応で、
:::事前に、対策を施してくれています。

♤:症状が出てしまっている件数は公表されていますし、
:::リコールの対策も明確に説明されます。


♤:マツダとしては、
:::更なる改良進化を目指して、
:::努力している様子が見てうかがえますよ。


♤:私の車は、SKYACTIV-1.5Dの*初期ロットの*デミオですが、
:::現在3万km超えた処ですが、何の不具合も有りませんよ。
:::<絶好調で、ガソリン車に、しなくて良かったと、思って居ますよ>
******************燃費は、弟が乗ってるアクアより良いですよ。


△**△**△**△**△**△**△**△**△**△**△**△**△**△

asa********さん

2018/3/2107:21:41

なりすましはいいよ。

n9d********さん

2018/3/2103:14:27

リコールの内容はディーゼル特有の問題の事です。

そんなに距離走らないのであればガソリン車でいいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる