ここから本文です

杉山事務所というところに、法律相談で行ったのですが、あまりにも、喉が渇いたの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/3/2023:13:37

杉山事務所というところに、法律相談で行ったのですが、あまりにも、喉が渇いたので、「水かお茶とか出ません??」と聞いたら、「下にコンビニがあるので買ってきていいですよ」とのこと。

口にこそ出しませんが、「おい、客だぞ。水やお茶も出せんのかよ??」と内心思いました。

そこで聞きたいのですが・・・
どこの事務所でも、こんな対応、当たり前なんですかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2023:57:57

法律相談だけだから、それしかお客相談者には対応しないってのが普通です・・・

これが正式に事件を受任してもらったら、金になるクライアントに変化するのでお茶かコーヒーが出されたりする・・・

特に高額な成功報酬が望めるクライアントには、お茶菓子まで付いたりしますから・・・

まあ、大手の法律事務所だとクライアントと打ち合わせり際に、お茶を出す程度の事務的対応ってのが普通ですがね・・・

質問した人からのコメント

2018/3/21 00:04:13

回答どうもありがとうございました。
自分は、他の事務所の場合を聞いているわけですが、残念ながら、他の方は、それに関しては全くふれず、個人的な見解だけの回答で、がっかりでした。
そこへ行くと、free_croverさんの回答は、自分の聞いている事に対しての回答がなされており、ベストアンサ-に選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/3/2023:49:28

事務所は法律相談の場であってお茶を飲むところではない。茶が飲みたいなら事前に喫茶店で済ませてから相談に行けよ。

sin********さん

2018/3/2023:19:35

言い方が悪いですね。

そこのところは「すみません、お水を一杯いただけないでしょうか」
と聞いたら出してもらえたと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる