ここから本文です

東海地方に住む者です。

yuc********さん

2018/3/2023:15:29

東海地方に住む者です。

私はtoicaを持っているのですが
今度ライブで東京ドームに行きます。

そこで増上寺にも行こうと考えてるんですけど
水道橋駅から御成門駅までtoicaで行く事は可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/3/2023:23:55

★鉄道ICカードを持って行くとGood!!★
五年前の2013年3月23日から「大都市鉄道ICカード共通利用」がスタートしました。TOICAがあれば、少しは良いかも。

JR系または提携する鉄道ICカードを持っていれば、一部利用方法に制限はあるものの、普通にJR線・私鉄・都営バスや私鉄系の一般路線バス・新規参入のコミュニティーバスの普通運賃(乗り継ぎ割引は不可)の精算だけでなく、大手法人タクシーと、昼間営業を中心に運行をしている個人タクシーでもSuica・PASMOと同様に使えるので、首都圏エリアに着いたからって、わざわざSuica・PASMOを買う必要もありません。
※東京地下鉄・都営地下鉄は全線利用可能。
※タクシーの運賃精算は、カード残高が運賃を上回っていることが前提。
※大手コンビニ・ファミレス・駅ナカの商品購入・飲食代の支払いもOK!

★チャージは底を付かないように!!★
私鉄・地下鉄の券売機は10円単位でチャージが出来ます。
※JR、りんかい線、東京モノレール、ディズニーリゾートライン、大手コンビニエンスストアは千円単位のみ。路線バスは千円札だけです。

★ただ、★
改札通過はどんな急いでいても、1秒タッチをしっかり行い、カード残高の画面をしっかり観て、ゲート通過しましょう。

ミスったまま通過して、駅員さんの処理をせず放置すると、そのミスった鉄道の駅まで行かないと、今後改札タッチ出来なくなる危険性も…。

質問した人からのコメント

2018/3/21 20:46:02

詳しくありがとうございます。
駅で切符を買わなくてはいけないかな?って思ってたので安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/3/2104:42:42

都営地下鉄三田線は全線PASMOエリアですので、TOICAが利用できます。

mor********さん

2018/3/2023:30:18

使えますよ。
私は都内はSuicaではなく、ICOCAを常に利用してます。JRも地下鉄もOK

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる