ここから本文です

無人島に行くにはどうすれば良いですか?無人島行きの船とかあるんですか?無人島...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2023:33:00

無人島に行くにはどうすれば良いですか?無人島行きの船とかあるんですか?無人島に行って帰りの船にずっと乗らなかったら捜索とかされますか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sagubooさん

2018/3/2115:24:16

チャーターするんですよ。

漁師とかに頼んで乗っけてもらう。

帰りの船なんかないよ。行ったきり。
打ち合わせて、迎えに来てもらう時間も決めておかないと
一生無人島生活だよ。

それか、自力。
ゴムボートとか、カヤックとかで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjr********さん

2018/3/2115:34:36

日本近海には無人島がいっぱいありますので、決まった島でなければ泳いでも行けます。
ゴムボートでキャンプも可能ですよ。
干満の差が少ない日本海がお勧めですが、拉致注意(´・ω・`)
海で遭難したら118に電話。

qwe********さん

2018/3/2115:27:03

普通は泳いで行きます。頑張って泳いで下さい。

2018/3/2100:54:49

近くの漁協に相談したら?
帰りの日時を相談すれば良いと思います。
ただ、海は潮の干満に寄り接岸できない時間帯もあるかもしれないので、詳しく打ち合わせして下さい。

半官半民さん

2018/3/2023:36:15

ラジオで言ってましたが。
無人島のある行政(市町村)に申請して、最寄りの漁船所有者の方と直接交渉するとか言ってました。
なかなか大変かも。
定期船で行ける所とかがいいかもです。