ここから本文です

51歳男性です。

chi********さん

2018/3/2108:45:21

51歳男性です。

半年前からむずむず症候群で病院行ってビシフロール錠を1ヶ月ほど飲みましたが改善しません
四六時中、脇、背中、腰のあたりがむずむずして、大変な不快感で鬱状態です。
この不快感をやり過ごすにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2108:48:35

一度脳神経外科で脳のMRIを受けてくださいね。

小さな腫瘍が原因かもしれませんからね。

異常が無ければ、内科で血液検査を受けてください。

ビタミン不足かもしれないです。

マルチビタミンがお勧めです。

タバコお酒は治るまで厳禁ですよ。


がんばってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c2a********さん

2018/3/2502:31:17

むずむず足症候群が広がったと考えられているようですね。この病気に対する薬はほかにもありますので、1つの方法としては他の薬に変えていってもらうというものがかんがえられます。

あとは栄養。
鉄分、葉酸、ビタミンB12をよくとり、カフェインといったものを減らす。
言ってみれば、バランスのとれた健康的な食事をするというだけの話ですけどね。

知恵袋という素人軍団の場で治療を終わらせるわけにはいきませんので、主治医とも相談になりながら進めていただけたらいいと思います。