ここから本文です

柔らかい土に、直径3ミリの棒を刺したいのですが、 当然、すぐに倒れてしまいます...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2109:10:05

柔らかい土に、直径3ミリの棒を刺したいのですが、
当然、すぐに倒れてしまいます。
1mほどの長い棒が刺さったとしても、雨が降ると倒れています。

どうしたら、刺すことができるでしょうか。

試しに、U棒を刺したのですが、
直径3ミリだと、土が柔らかくても棒がそれぞれの方向に行ってしまい、
曲がってしまいます。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/3/2115:52:37

◆内径が3ミリよりちょっと太い塩ビパイプをしっかりと地面に刺しておきます。
これで、簡単には倒れないでしょう。

◆内径が3ミリよりちょっと太い塩ビパイプをしっかりと地面に刺しておきます。
これで、簡単には倒れないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/26 07:22:40

目から鱗でした。
想像もしませんでした。
どうもありがとうございました。
本当に助かりました!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ose********さん

2018/3/2115:47:03

棒はグラスファイバー製の撓み易いものではないでしょうか。これは撓んだ方向に重心がかかるので土が柔らかいと倒れやすいです。
U棒でも、真直ぐに挿せれば良いのですが力加減で旨くいかないのではないでしょうか。
棒を垂直に立てたいのならば撓まないカラーポールにしてみたら如何でしょうか。
菜園のトンネルの支柱ようにしたいのならば、それ用の資材があります。
ホームセンターなどにあります。

azu********さん

2018/3/2115:21:36

長めの棒を用意して、深く刺すのが一番簡単です。
土はどこまでも柔らかいわけではないので、ある程度の深さから固くなります。
そこまで届いて刺さればOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2018/3/2113:17:41

一番簡単なのは刺す周辺の土を踏み固めてから刺して、さらにもう一度踏み固める。普通の土壌ならこれで倒れなくなります。
どうしても柔らかい土を踏み固めるのがいやだ、というなら太めの棒をガンガン打ち込んでその杭に棒をくくりつける。