ここから本文です

日本では今「森友学園問題」がテレビや新聞報道で騒がれていますが、今年に入り国...

son********さん

2018/3/2109:50:49

日本では今「森友学園問題」がテレビや新聞報道で騒がれていますが、今年に入り国内の少子化が益々顕著になってきています。1年間に子供が生まれない自治体も増えてきています。安倍総理自身も少子化は日本の国の危

機「国難」と言っていますが、なぜ少子化の進行についてはテレビや新聞報道は取り上げてくれないんですか?国民の高齢化に伴い国民の関心事が「子供や子育て」よりも「年金や他人のスキャンダル」に向いている方が国の存亡の危機だと思いますけどいかがですか?日本では1年間の出生数が100万人を切っていますが、お隣の中国では1500万人を超えています。この勢いでは今後50年以内には間違いなく日本は中国の統治下になりますが日本国民には危機感がないのですか?

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

国難さん

2018/3/2123:59:24

まったくその通りですね。

少子化問題に取り組まない限り、経済も上向きにはなりません。

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/page-5.htm

まったくその通りですね。

少子化問題に取り組まない限り、経済も上向きにはなりません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる