ここから本文です

(x+3y)(2x-y) を展開した答えを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2110:11:08

(x+3y)(2x-y) を展開した答えを教えて下さい。

自分が解いてみると答えは2x²+5xy-3y²になったのですが、模範解答には3x²+6xy-3y²と書いてありました。しかし、何回解いても2x²〜になります。
もしかして模範解答が間違っているのではないかと思い質問を投稿させていただきました。
解答、よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re1********さん

2018/3/2110:12:37

模範解答が違うか、解答の場所が違うかですね。私も質問者さんと同じ答えになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 12:46:03

アイコンから王道を征くただならぬオーラと野獣の如き迫真さを感じたのでベストアンサーとさせていただきました。解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfb********さん

2018/3/2110:24:23

質問者様の答えで合ってますよ。
模擬回答が違います。

chi********さん

2018/3/2110:12:43

私も2x²+5xy-3y²になります、、、。

yuu********さん

2018/3/2110:12:06

模範解答が違いますね