ここから本文です

なんでFXで失敗するんですか?ひったすら我慢して買った時より高くなった時に売る...

lie********さん

2018/3/2113:59:37

なんでFXで失敗するんですか?ひったすら我慢して買った時より高くなった時に売るってのを繰り返すだけなんじゃないんですか?

当方全くの無知です、どなたか教えてください。

閲覧数:
410
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zol********さん

2018/3/2116:24:13

我慢で済めばいいんですけど強制ロスカットというシステムが関係してきます。
口座の残高に対してある程度の%になると強制的に決済してしまうシステムです。
まあ自分がその立場にならないとわからないでしょうけど含み損がどんどん増えていく恐怖、毎週10万20万とマイナスが増えていき口座の純資産がどんどん減って、強制ロスカットを避けるために口座に追加で資金を入れるも、さらにマイナスになっていく恐怖。
どうせ強制ロスカットで全部失うなら今決済したほうがましかな、なんて思えてきます。

あと、我慢といいますが数ヶ月、数年待っても戻らないことも多いです。ドル円の2015年の120円ですら3年経った今でも戻ってません。
だいぶ遡りますがドル円って1970年代は360円でしたよね。戻ると思います?

質問した人からのコメント

2018/3/22 00:39:13

なるほど、よくわかんないけどなんとなく分かりました。すごく長い時間かかっちゃうんですねぇ。。。
ありがとうございました!!なんかスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/3/2118:23:45

ある別の通貨と比べ二度と元のレートにならないなんてことは、歴史上頻繁に発生します。通貨の価値は、フェアバリューに支えられていないのですから当然です。

我慢して高くなったら売る方法をひたすら繰り返すのであれば、いつか戻らないときにぶつかるのは必然なので、やる前からいずれ消えるのが確定しています。

yam********さん

2018/3/2116:30:24

FXやっている人は気が短い。そして為替は株のように素早く動かない。従ってレバレッジをかけて行うのが普通。
20倍レバレッジかけて反対に2%動いたら40%の損。自動で損切り発動。強制的に損して決済になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/3/2115:57:55

「我慢して買った時より高くなった時に売る」...正解!

なんでわざわざ...負けにいくのだろうね~。僕も不思議に思う。

僕の場合...買っても・売っても...逆に行った場合その流れがどこで戻ってくるのか分からない。だから、「読み違った!」と思った瞬間に切る。
逆行していったものが戻ってくるまでに待っている時間がもったいないからね。

その時間と資金を有効に活用するために、傷が浅いうちに切る。
そして、次のチャンスに備える。

mat********さん

2018/3/2114:00:26

そのやり方は儲からん。。金持ち専用や。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる