ここから本文です

楽器経験者の方に質問です、お願い致します。 私は小学3年生〜高校3年生まで吹奏...

sun********さん

2018/3/2115:16:34

楽器経験者の方に質問です、お願い致します。
私は小学3年生〜高校3年生まで吹奏楽をしておりました。その年度によって楽器はバラバラなのですがTp1年、TbとEuphを掛け持ちで1年、あとは全てチューバを吹いてきました

高校卒業後、就職をして音楽とは無縁の生活を過ごしておりましたが、時間に余裕を持てる様になったのと、もう一度楽器を吹きたい!と思い楽器を購入する決意をしました。
そこで質問ですが、テナーバストロンボーンを購入しようと考えており、楽器はヤマハのYSL-456Gかソレイユの安いトロンボーンかで迷っております。趣味の範囲で。と考えていたのでソレイユでも良いかな?とは思っていたのですが、評判が悪いのと、ずっと続けていきたい趣味でもあるのでどうしようと迷ってしまいました。
チューバでも良いのですが、諸事情により購入が出来ないので、他の楽器とで迷った挙句テナーバストロンボーンにしました。
それとも中古でヤマハよりも良いメーカー(ヤマハに失礼ですが)を買う方が良いでしょうか?
すみませんが、解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/3/2115:28:53

わたしなら、ヤマハ一択だね(^^)/
中古は、自分で楽器の良し悪しを判断できる人じゃないと買うべきじゃないと思う。
いくらソレイユや中古が安くても、それが高価なゴミになっても良いと考えられるほど、あなたがお金持ちなら別に構わないけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2121:38:42

私もヤマハの456が良いと思う。
高校卒業して就職してもまだやりたい等と言う人はどうせあとでお金たまってきたらまた物欲湧いてきますから、余りヘタな楽器買うと後で泣きを見る(次の楽器の購入時期が後悔によって早まるということ)んです。
それになるべく癖のない楽器の方が良いでしょ?
ヤマハなら素直にお奨めできますし、後々の基礎作りにももってこいです。
他に新品で買うとヤマハより高い楽器の中古で質問者さんが試奏の結果とても気に入ってしまった楽器があればそれの方がいいですが。

わんわんさん

2018/3/2115:17:37

ヤマハがベストです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる