ここから本文です

彼女がクズすぎて辛いです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2117:20:43

彼女がクズすぎて辛いです。

はっきり言ってこのままだとやっていける気がしません。

僕は彼女などと言った特別な存在な人には、1番として扱ってもらいたく彼氏優先にして欲しいと彼女には伝えました。ですが、3ヶ月くらい前にディズニー行こうと誘いましたが友達と行くと言って断られました。そのとき僕は、僕とも行こうよと言ったのですが、親に怒られると言って俺だけ断られました。全然俺を優先してくれないじゃん!って言うと「彼氏が一番大切だし彼氏優先だよ」って言われました。

なぜ勝手に友達と行くって決める前に俺とは行くのかな?って考えてくれなかったのかがわかりません。それって友達優先だからじゃないのかな?って思いました。友達の彼女なんか女友達とのディズニーの約束を外してまで彼氏優先にするんです。だから尚更俺はなんで…と思ってしまい辛くなります。
みなさんはどう思いますか?

友達と行って楽しんでることを考えるとすごく辛くなりもう嫌だ…ってかんがえてしまいます。

男友達と女友達にも彼女に対する目が変わったわ。とか最悪なやつだな。とかめんどくさい女だなとか、全然それって彼氏優先じゃないじゃん!可哀想だから別れるべきと言われます。
別れようか迷っています…どうするべきでしょうか?

閲覧数:
2,544
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2018/3/2117:40:16

わかります、気持ちはめちゃくちゃわかります!

ですが…どうやらわかっていないのは俺たち男のようなのです。

友達数人にディズニーに誘われた。
↑まずここで出てくるのは、「やった行こう!楽しみ!」です。彼氏とのことが出てきたとしても断れないのです。女子は、1度断ると仲間はずれにされると思うので、断りにくいです。
でも、ちゃんとわかってくれる、何でも話せる彼氏になら、今回は友達と行くからごめんね。って言えるのです。あなたになら言っても嫌われない。という信頼関係が築けていると、信じたのでしょう。
これからも彼女は、自分の友達を優先してしまうことは多々あると思いますが、本当はあなたを優先したいはずです。ただ、友達を断る勇気が無いのです。女子だから仕方の無いことらしいです。
どうにか許して挙げれないでしょうか?

おそらく、彼女聞いても、今僕が言ったようなことは返ってこないと思います。自分に勇気がないなんてこと言いたくないと思うので。

もう少し、お互い自由が効くようになるまで大目に見てあげることはできないでしょうか?大学生以上になると大分自由になってきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2117:40:13

    卒業で学校バラバラになっても 仲間はずれが怖いって思うんでしょうか?
    単なる友達優先としか思えません…

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/3/2307:43:58

女々しすぎて糞ウゼェwww
いつでもどこでも彼氏最優先?
ありえねぇーw
旦那ならまだわかるけどさ?彼氏て籍入れてるわけじゃねぇーんだから他人じゃん?
籍入れて旦那になってからモノ言えよ

lon********さん

2018/3/2306:09:37

くっそうぜぇwww
なにこの女々しさヤバイよww
行ってらっしゃい!楽しんできてね^ ^
って送り出せないの??
どっちがめんどくさいのそれ。
あなた自身が友達選び間違ってるんだよ。彼女さんはよっぽど良い友達を持ったんだね。だから友達と出かけることも楽しみたいんだよ。
どうしてそれをわかってあげないの?
5歳の男の子かな??笑う
別れたら?彼女さんはきっとこれからも友達と遊ぶし、その度にめんどくさいこと言われたらそれこそ彼女さんが可哀想。
もっと大人になりなよ??

lah********さん

2018/3/2305:29:28

単刀直入に言います。
うざいです。

人の価値観はそれぞれで、優先順位も人それぞれです。
恋人より友達が大切という人は沢山います。
恋人や友達より何よりも仕事が大切という人も沢山います。

あなたが友達より自分を優先してほしいのはわかりました。
でもそれはあなたの勝手な都合です。
今の彼女はそういう考え方じゃないんだから押し付けないでください。
恋人がなによりも大事!と考えている人と付き合えばいいだけです。

それに恋人より友達が大切だったけど、すごく好きな人が現れて恋人一筋に変わる人もいますよ。
だけど彼女にとってあなたはそこまで好きな相手ではないんでしょうね。
まぁあなたも彼女のことそんなに好きじゃないんだからお互い様です。
本当に彼女が好きだったら、友達優先の考え方も受け入れるでしょ。

あなたが言ってることは要は自分のこと大切にしてくれる人が好きってことでしょ。
それ男が言ってるならただの自己愛だと思うよ。
女はワガママ言っても許されるけどね。交換条件があるから。

ima********さん

2018/3/2304:38:24

私は男ですが、内容は違えど
友達優先の彼女に悩みを抱えています。
質問者様の気持ちは痛いほどわかります。

ただ、別れを早急に決定するには、まだ早いです。
まずは、話し合うところからだと思いますよ。

彼女さんが、グループで行動しているのであれば、
女性の場合、大きな誘い(ディズニーなど)を断ることは
グループの離脱を意味すると考えられます。

彼女さんの性格は、友達優先のため、
直らないと思います。

なので、質問者様は、彼女と質問者様でしか行かない場所に
一緒に行くというのはいかがでしょうか。

周囲の反応よりも、「自分が彼女とどういう関係でいたいか」
ということを考えるのが大切だと思いますよ。
また、「別れる」といいすぎると、あっけなく「別れ」は
やってくるものなので、言いたくなっても
ぐっとこらえる方がいいかもしれません。

mar********さん

2018/3/2118:02:53

人の彼女と自分の彼女を比べるようじゃダメじゃないですか?

その彼女は良い意味でも悪い意味でもそんな性格なんだと思います。

それを理解できないのであれば、きっと貴方と合ってないんでしょう。

あと、なぜ友達とディズニーで楽しんでる事を考えると嫌になるんでしょうか?

他の男とかだったら腹が立ちますが、友達ですよ???

もしそれが嫌なら別れるべきだと思います。

嫌だと言われるからって別れないのは自分のせいだと思います。