ここから本文です

PSPとVITAってなにが違いますか?

muj********さん

2018/3/2119:39:40

PSPとVITAってなにが違いますか?

閲覧数:
260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/3/2712:56:11

pspはvitaの前の世代の携帯機ですので画質などは圧倒的にvitaが強いです
ただpspでしかないゲームも結構あるのでそういったゲームをしたい場合はvitaよりもいいかもです
まあだいたいはvitaに移植されていたりするのでほぼ上位互換な存在がvitaだと思ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yav********さん

2018/3/2613:00:18

人間でいえば、PSPが65歳以上の高齢者で、Vitaはまだ20歳代の若者ほどの違いがあります。

ren********さん

2018/3/2306:22:56

PSPの発売が14年前
Vitaの発売が7年前
そんだけ時間が経ってるのに、なんで今さらその程度の疑問?

とりあえずWikipediaでも見とけよ
PSP↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Portable

Vita↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Vita

hyo********さん

2018/3/2221:07:12

グラフィック、性能

ps1********さん

2018/3/2119:54:40

簡略的に言えば、CPUとか、
スペックが違います。
『PSP』<『VITA』

それに、
プレイできるゲームも違います。