ここから本文です

シロアリ駆除のアサンテについて。 本日、家事で忙しい最中に「お世話になってお...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2122:01:30

シロアリ駆除のアサンテについて。
本日、家事で忙しい最中に「お世話になっておりますJAで~す」と作業着をきた男性が玄関前に立っていました。 「近所のJA?なんだろう?」と玄関ドアを

開けると、ズケズケと入ってきて「無料で床下診断をやっております!」とのことですが、うちは馴染みのリフォーム会社に世話になっているので、断りましたがなかなか帰ってくれません。 あまりにしつこいので「忙しいのでもう勘弁してくださいよ」と言うと2枚のチラシを差し出し、また延々と話し始めました。 本当に忙しいので「失礼します」と私は引っ込みました。で、後からそのチラシを見るとJAではなく「アサンテ」でした。 よくいろんな人たちから「アサンテはシロアリ駆除の悪徳会社で無料の床下診断という名目で高額の請求をしてくる」ということをよく聞きました。
またしつこくアサンテのセールスマンが来そうなので この場合は皆様はどう対処していますか? 消費者相談センターや警察へ報告したほうが良いのでしょうか? なんでも教えてください。 よろしくお願いいたします。

アサンテ,シロアリ駆除,床下診断,セールスマン,チラシ,警察,自家用車

閲覧数:
4,473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/3/2122:55:15

「帰らないのなら警察を呼びます」とお帰りを促し、それでも帰らなければその場で110番しましょう。

来ました、こんなの置いていきましたって報告は警察さんもお宅様も時間と労力の無駄です。上手にタイミングよく使いましょう。
※脅しがあり怖い、玄関ドアや自家用車を蹴って壊して帰ったなどなら後からでも呼んでいいんですが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 23:22:14

ありがとうございます。
それに尽きますね! とても参考になる意見を本当にありがとうございました。
pointo110iranaiさんもありがとうございました‼

「アサンテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/3/2122:36:22

必要が有っても、貴方には頼まない、話したたく無い、
聞きたくも無いと、断りましょ。