ここから本文です

太陽生命の保険の勧誘にあいました。 勧誘を断ると、毎回、一緒に営業の仕事をし...

aoi********さん

2018/3/2201:17:46

太陽生命の保険の勧誘にあいました。
勧誘を断ると、毎回、一緒に営業の仕事をしませんかと言われます。
営業職のスカウトも彼女たちの成績なのですか?

閲覧数:
1,518
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja4********さん

2018/3/2521:56:27

生保の営業職員にとって、生保の契約を獲得することと同じ程度(場合によってはそれ以上)に重要なののが新規職員の採用です(同僚誘致)。
どこの生保会社(営業所)でも職員が減っても営業成績の目標は下げられませんから、職員の定員確保は最重要課題でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「太陽生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2018/3/2600:25:32

その方の成績になるのだと思いますよ。
新しくセールスレディを獲得することによって、少なくともその身内や友人などが新たに契約するので。
成績に関係無いなら、あんなにしつこく誘いに来ません。

rur********さん

2018/3/2323:16:53

何か、このところこの質問をよく拝見し、見るたびに思わず笑ってしまうのですが(〃^ー^〃

お気持ちはわかります。なんだか気持ち悪いような、変な感じでしょう。

でも、聞いているほうも残念ながらなんだかさっぱりな。

もしかすると、純粋に貴方に才能を見いだしてのお誘いかもですし、断られて嫌がらせのつもりかもですしね。ただただ、貴方とお友達になりたいだけかも(〃^ー^〃)