ここから本文です

台湾映画はどうして地上波で全く放送しないのですか?日本と繋がりのある作品も複...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2204:59:05

台湾映画はどうして地上波で全く放送しないのですか?日本と繋がりのある作品も複数あるので放送してほしいですよね?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodman4177さん

2018/3/2209:31:33

今の地上波では「映画番組」自体がかなり少なくなりました。
一時期、香港映画ブームがありましたが
放映されるほとんどがアメリカ映画ですので
残念ながら台湾映画が放映される事は
ほぼ無いでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 04:35:24

やはり今後も台湾映画が放送されることはなさそうですね・・・残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/3/2213:14:35

国が小さいので年間制作本数は少ないが
ときおりビックリするほどの良質な作品をつくる
台湾映画

「祝宴シェフ」
画面のビビッドな色使い、実は計算されたカメラワーク
そしてこれぞアジアの笑い
「モンガに散る」
大人への階段を登りつつある不良少年達のみずみずしさと
ラスト10分で一気に伏線を回収しつつ
破滅へと雪崩れ込むさまはギリシャ悲劇のようだった

ですが・・・

日本の一般映画ファンには
香港映画より下の位置づけでしょう
残念ですね

MXテレビの映画枠
「キネマ麹町」では放映されることがあるのではないでしょうか

ここ、「どういう人」がキュレーティングしてるのか?
カルトムービー、Z級、単館系、歴史的名作がごっちゃになって放映されてて
一部映画マニアでは密かに話題になってます

東京近郊ならば要チェックですね

aki********さん

2018/3/2205:00:17

そだねー!