ここから本文です

43歳で恋をしました。 私は43歳の専業主婦です。結婚10年、小学生の男子が二人...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2208:22:14

43歳で恋をしました。

私は43歳の専業主婦です。結婚10年、小学生の男子が二人います。
子供の野球、学校の役員、ママ友とランチをするごく平凡な女です。

10数年ぶりに恋をしました。

相手は40歳の男性で友達に誘われた食事会で会いました。
第一印象は明るくて気遣いができて話しやすいなというかんじです。

その後、誘われて二人で飲みに行くようになりました。
彼は私が既婚者であることを知らなかったようです。
私もなんとなく言いづらくて4回目会うまで言えず。
でもキスをした夜、帰宅してからこれ以上隠すことはできないと思い既婚者であることを打ち明けました。彼はショックだったようです。
とても不倫ができるような人ではないです。

しばらく連絡も途絶えていたのですが、
結婚していると知っても会いたいと言われました。
そこから私たちの関係はスタートしました。

日常生活が少し刺激的になったと思っているうちはよかったです。
でも彼があまりに誠実でストレートなのでどんどん彼にのめりこんでいる自分がいます。
私が食べたいといったものを買ってきてくれたり、
出張のついでに私の母校を訪ねてくれたり、
ケンカの後は必ず折れてくれたり、
とにかくとてもよくできた人なのです。

正直こんな素敵な人がなぜ私を好きなのかわかりません。
彼ならすぐにもっと若くて独身の女性と出会えるはずです。
そういっても彼は笑うばかりです。
10年先も20年先も一緒にいたいと言ってくれます。

旦那と別れることができるなら責任とるよって言ってくれます。
旦那だけなら迷いはありません。
でも子供を捨てることはできません。
子供たちのは私の全てです。どんなに彼を愛しても子供を置き去りにすることはできません。

日本って難しいです。
私は海外育ちなのですが、海外では他に恋人ができればみんなすんなり別れます。
子供の親権は両親で持つことができるし、
周囲も偏見の目で見ることはありません。
でも私にはできません。

それなら私が彼にできるのはなんだろうと考えます。
おそらく別れることが彼にとって最善であることはわかっています。
でも彼が好きで別れられないです。
体の相性も毎回おかしくなりそうなくらい良くて、
でもそれ以上に彼の中身が好きです。

前向きで不器用だけど一生懸命で、理解力が高くとても聡明です。
人が好きでなにがあっても相手と向きあえる人です。
私のどうでもいい話も一生懸命聞いてくれて、
的確な意見をくれます。
もっと早くに出会っていたらと思いますが、
彼はバツイチなので早いタイミングならやっぱり上手くいかなかったのかなと思います。
私も子供が小さかったら時間をとれなかったと思うし。

少しづつフェードアウトできればと思います。
どうしたら自分にブレーキをかけることができますか。
今は週2回会っていますが、夜の外出が頻繁になって旦那が疑わないのが不思議です。
でも彼に会いたいと言われれば、
なにをおいても会いたいと思ってしまうのです。

お互い好きだけど、不倫を終わらせた方はいますか。
とくに男性が独身、女性が既婚というケースで不倫をしていた方に聞きたいです。

補足本当に沢山の回答をいただきびっくりしました。
その中には私がすでにわかっていること、ドキッとしたこと、全く別の視点から意見されたものがあり、私の中に様々な感情を呼び起こしました。バレたときには本当に自体は深刻になるし、無くしたものは取り戻すことができないことも改めて理解しました。
また同時に彼への気持ちを理解してくれる方とそうでない方がいることもわかりました。この世にこんなに自分に合う人がいて巡りあえたことが私にはどうしても偶然には思えません。ただ愛しくて、大切で、彼を幸せにしたいという思いは消えません。
運命に身を委ねて見ようと思います。無理をせずお付き合いをして、本当に運命の相手であればいつか結ばれるはずです。そうでないなら少しづつ離れていくはず。
ただし、家族を傷つけないことだけはみなさまに固く約束します。
沢山の叱咤、共感本当にありがとうございました。不倫に反対の方、理解してくださる方、それぞれの信じる人生が幸せでありますように心からお祈りします。

閲覧数:
15,487
回答数:
147

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2018/3/2605:43:23

彼にお子さんはいないのでしょうか?

何はともあれ
ご自身でもわかっているでしょうがずいぶんと自分勝手ですよね。
最初既婚ではないと嘘をつく(結婚指輪、外して出かけたんですか?)
子供は手放せないけど彼も愛している
世間、ママ友、ご主人から針の筵を受けるのは避けたい
外国だったら共同親権で暮らしていける(専業主婦妻がいないからです)
彼がこれから第二の家庭を築き上げることも妨げる
(今は私が愛されているから、という幻想もあるのでしょうが
現実的にはそういうことです)

逆の立場を考えたことがありますか?
ご主人に大好きな愛人がいて週2回不倫相手の胸やあそこを愛撫する手や体で
あなたが愛する子供たちにさわるーそんなおぞましいこと想像できますか?

私は主さんと同じ年代、既婚で母であり
大昔に短期間だけ独身の時に不倫を経験したことがあるので
アドバイスします。
「Let him go」
これに限ります。
会うタイミングが悪かった、縁がなかったとあきらめるしかないです。
もっと早く出会っていてもうまくいかなかっただろう、
っておっしゃってますよね。
永遠に続く愛なんてないんです。今盛り上がってる恋愛熱も
必ず冷めていくんです。

彼に提案してみたらどうですか?
あなたも愛してるけど子供も手放せない。子供たちが大学入学までは
一緒になれない。
その10年前後、会わずに、セックスなしで待ってくれたとしたら本当に
あなたを愛してるんでしょうね。(そんな男性、まずいませんね。。。)
それまであなたも真剣に働き離婚後の生活費を
稼ぐしかありません。
自分からきちんとフェードアウトするんです。
働くなりなんなり物理的に会えないようにするんです。

もしくは世間、学校、親せきから軽蔑と針の筵にされながらも
お子さんを諦めて彼と暮らしていくか

この2択しかないと思います。
今の現状を継続では誰も幸福にならないことだけは
確かですね。いずれ週2回の逢瀬も必ずバレるときが来ますから。

私も外国に長く暮らしているので
まわりに平気でお父さんが違う子供3人いるママとか知っていますが
お里が知れるというかやはり貞操のなさが
明らかすぎて他人から見ても恥ずかしいかな、と思えてしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 17:39:24

沢山のご意見をいただきベストアンサー迷いましたが、文章の中で何度も私の心をゆさぶったこちらを選ばせていただきました。

彼にキスした唇で子供たちにキスし、彼の全身に触れた手で子供の手をつないでいます。許してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/146件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2018/3/2812:24:22

文章からして、終わらせたほうが良いと考えているんだと察します。
だとするなら、早く終わらした方がいいです。
その理由は、説明しなくてもわかるはずです。

nbq********さん

2018/3/2711:15:42

前の嫁が全く貴女と同じで笑いました。

まず、貴女は一人の母親ではなく、
一人の女になってます。

離婚したいけど子供が。。。って
子供のせいにして心の何処かでまだ離婚に
踏ん切りがついていない。

夜出掛けるのに旦那は不審に思わないのか?って
思ってるしもうバレてますよ。
言えば家庭が崩壊するから我慢して耐えている。
子供が何歳か分かりませんが貴女は子供との大切な
時間よりも不倫相手を選んで出ていっています。

海外に住んでいたからどうのって、ここは貴女の
祖国とは違い日本です。
日本には日本の法律や文化、風習があります。
それが嫌なら早く彼と祖国にビートルに乗って
帰って下さい。

恋をするのは悪い事ではないと思いますが
一線を越えてはいけないですよ。

人間には理性があります。

その理性で欲望を抑えたり考えたりとしますが
今の貴女は自分の事だけ、理性ではなく
本能だけで行動をしています。

旦那と離婚したい、子供とは離れたくない、
彼とは一緒に居たいって我が儘すぎです。

子供も捨てて行く覚悟を持って下さい。
貴女なら出来ますよ。
子供との時間よりも不倫相手を優先出来るんだから

そんな母親に子供だって育てて欲しくないですよ。

大人は離婚だ、なんだって人生をリセットするのは
簡単です。

しかし、子供にとって両親とはあなた達だけです。
人生をリセットなんて出来ません。

どんな親でも血の繋がった家族なんです。

俺も中1で親が不倫で離婚しました。
子供ながら母親に帰って来てもらうにはと
必死で考えた末に
最初は不登校になって学校に行かなくなりました。

休めば先生が親に連絡して離婚した母親が心配して
家に帰ってきて話をしてくれる。

その度に母親に家に帰ってきて、と話すも
それは出来ないと断られていました。

次に取った行動はいじめられているからと、
友達に頼んでいじめっこ役をして貰い、
母親に話してどうにかしてと頼みました。

離婚した事を理由でいじめられてると。。。
結局、友達の家族も謝りに来て、ウチも両親が
揃って話をしました。

元に戻ってと言ったがやはり元には
戻りませんでしたよ。

最後はグレてしまい、喧嘩したりバイク盗んだりで
警察沙汰になったり。。。

グレたのは自分の心の弱さであったけど、
その引き金を引いたのはやはり両親の離婚です。

良いですか?

どんな親でも親なんです。

子供ながら必死でsosを出して助けて欲しいんです。

本来なら健やかに育つ権利のある子供がこんな事を
離婚なんて親の勝手で考えさせられ
振り回されるんですよ?

これが離婚なんです。

一人の母親に立ち戻って下さい。

離婚は貴女の思ってる程簡単じゃない。

色んな人の人生をダメにしてしまいます。

sus********さん

2018/3/2709:06:15

早く旦那と別れましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

noa********さん

2018/3/2707:49:34

不倫にのめり込んでる女性って、よっぽど暇なんでしょうか。
時間もお金もあり、その隙間に不倫・・・
順風満帆だと思ってるのはあなただけで
もしかしたら、子供が悩みを抱えているかもしれないし、虐められてるかもしれないよ。これだけ、不倫に夢中になっていたら、自分と不倫男以外のことは頭にないでしょうからね。
40でバツ1、奥さんに浮気され離婚したのに同じことをあなたにさせようとしてる。自分がその時苦しんだ思いをあなたの旦那さんにさせることになるんだけど気づいてるのかな。
あなたが悩んでるのはバレない前提での話しであるから、読んでると浅はかだな~と思ってしまいます。
心も体も持っていかれれば、否が応でも旦那さんは気づきますよ。
修羅場の果てに、あなたは身一つで放り出され、子供とも引き離されるでしょう。でも、あなたは心の底でそれを願ってるようにも感じます。
自分の不貞はさておき「不可抗力」と言う理由づけができますもんね。
あなたの文面からは、母親のにおいは一切しません。1人の女性になってしまってますから、誰の言葉も耳に入らないし実は聞く耳も持ってないと思います。
こういう自分を周りはどう見るのか?がただ知りたいだけだよね笑
世の中、不倫の末、殺人事件まで起きてますよ。残される人間は生き地獄ですよ。子供のことを本当に大切なら、どうするべきか。感情を抑えられないなんてイイ大人がやめて下さいよ。不倫を正当化しようとしないで下さいね。
子供はいつか巣立ちます。それまでは辛抱いたしましょう。
子供にとって、あなたは母親以外の存在ではないのですから、母親の責任を全うして下さい。自分の幸せはその後にどうぞ・・・。でもね、あなたの恋する気持ちは子供が大人になっても理解はしてもらえないと言うことを忘れてはいけませんよ。あなたの子供は悲しいかな、男ですからね。女の気持ちは分かりません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる