ここから本文です

小石川後楽園でピクニックできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2214:16:42

小石川後楽園でピクニックできますか?

幼児と遊んだりピクニックしたりできる場所を探しています。
小石川後楽園は、レジャーシートを引いてお弁当を広げることはできるでしょうか。
ネットで検索しても、ベンチで軽くパンを食べるといったようなものしか出てこず、
数人でお重のお弁当を食べるといった雰囲気では無いでしょうか。

それ以外だと、小石川植物園ができそうですが、我が家からは少し遠いです。
有料・無料関わらず、ピクニックができるところを教えてください。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2018/3/2214:58:38

小石川後楽園でピクニックは残念ながらできません。
シートを広げることを禁止しています。

ピクニックであれば、河川敷はいかがでしょうか
自宅から比較的近い、河川敷の広い場所であればピクニックをしても問題ありません。

上野公園は花見もできるような場所なので、ピクニック可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/27 06:37:45

シート禁止とは知らず、大変参考になりました!
もう一人の回答者の方も、実際ピクニックされたようで
楽しい雰囲気が伝わりました^_^
シートなしでお弁当持って一度見に行ってこようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/3/2215:23:23

こんにちは自分も子供(孫)を連れてお花見に行きますよ。

小石川後楽園で、お弁当ひろげてきました♡ お弁当のなかみは、. カレー・からあげ・ たまごやき・きんぴら・たまこんにゃく・長芋の煮付け・アスパラとしめじのマリネ. でした. お弁当箱が、もっとかわいいのがあればよかったんだけど~;; いかんせん、量が多かった 。

帰りに 東京ドームシティアトラクションズ
遊園地で遊びます。日曜日に行って ヒーローショーを見るのが楽しみ❗
文京区行楽1丁目
入園料 大人 300円
子供(小学生以下)無料
開園 9時~16時30分まで
現在のイベントは 小石川後楽園 「茶にあそぶ」抹茶アート体験