ここから本文です

「ふたなり」ってなんですか?女装男子とどう違うんですか?

mar********さん

2018/3/2215:14:24

「ふたなり」ってなんですか?女装男子とどう違うんですか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/3/2215:27:54

「女装男子」は男の子が趣味で女の格好をしてるだけです。
女なのは服装だけ。
生物としては男性ですし、本人が自覚する性別も男です。

「ふたなり」は、"二成"と書く古い言葉です。
意味はふたつある…つまり生物として男性でもあり女性でもある両性具有の人のことです。
近年ではエロ漫画でのみ使われる言葉となっており、両性具有の中でも「9割方女性の体なのに、立派な男性器がついている」人のみを指すことが多いです。(見た目男性で女性器も有する…というパターンにはまず使われません)

質問した人からのコメント

2018/3/22 15:54:53

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/3/2215:18:21

男性器も女性器もあると言う人では?
女装男子は女の格好をしただけの「普通の男」ですし…

san********さん

2018/3/2215:18:13

ふたなりは男性ではなく男性器の生えた女性です。
男性器以外の体つきは女性で、胸も女性器もあります。

女装男子は女装した男性なので、ふたなりとは全くの別物です。